※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
ココロ・悩み

長女についてです!中等度知的障がいがあります。診断済みです。自閉症も…

長女についてです!
中等度知的障がいがあります。診断済みです。

自閉症も絶対あると思うし、周りの人にも保育園の先生、療育の先生にも絶対自閉症もあるとおもうよ!

と言われるのですが、通っている病院では知的障がいとしか言われなくて、「自閉症もあると思うのですが」と話しても知的障がいの方が目立つから知的障がいなんだよ、と言われました。

自閉症はできること出来ないことの差がバラバラだけど、長女は基本全部低いから知的障がいなんだよ

と。

病院を変えようか迷いのですが
受けれる支援は受けているし手帳もあるし
これ以上診断ばかり気にしても仕方ないのかなとも思います。

でも、診断付けてもらってスッキリしたい、療育で自閉症の診断が降りたと伝えてそれなりに対応してほしいなど、色々な思いがあります。

こういうの、どこで相談するのかも分からないし
どうしていいか分かりません。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

セカンドオピニオンと言う形で他院を受診してみては??

はじめてのママリ🔰

先生のプライドなどありこっちが自閉症あると思いますとか言う嫌になのか知的障害だけとか言う先生います😂😂

先生ってプライド高い方結構おおいです😭

もしハッキリしたいのでしたらセカンドオピニオンしてよいと思います💦

まろん

ASD傾向ありとも言われていない状態ですか?併発しているのか、様子見なのか。