※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園で毎月お誕生会があり、給食で小さいケーキが出るようです。最…

こども園で毎月お誕生会があり、給食で小さいケーキが出るようです。
最近、娘が生クリームが苦手になってしまいました。

調子悪いと思われても先生困ると思うので、最近苦手になっちゃってと言っておくつもりなんですが、やっぱりスイーツも好き嫌いせず、食べるようにこどもに言った方がいいんですかね?野菜とかと違って、食べなくてもい言っちゃいいですよね。
先生はどう対応してくれるんですかね?

コメント

すず

息子が最近まで苦手で
あんまりだった時は
減らしてもらってた
みたいですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に言っておいた方がいいですよね。

• 1時間前
  • すず

すず

そうですね!
    娘ちゃんがまだ伝えれないなら
    伝えてあげた方が
    より良さそうですね😊❣️

• 1時間前
ゆうママ

苦手なものは苦手でいいと思いますよ。
無理矢理?食べさせるともっと嫌いになるかもしれないので。
何の情報もなしに今まで食べてたものを食べなくなったら先生も心配すると思うので、クリーム苦手になったみたいであんまり食べないんですって伝えればいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてましたが、アレルギー以外で事前に食べられませんって連絡きたことあまりなかったです!

好き嫌いある子もたくさんいるので、苦手なんだなぁと思ってました!ケーキとかも一定数嫌いな子いるので食べられなかったら残して良いよ〜と話してましたよ😊

リリ

私の娘はお誕生日会で出るケーキ全般食べませんが(甘い系はあまり好みでは無い)その時の気分で食べることもあるようです🤣 娘は「これ食べないよ〜」とか「これ食べてみたい」と先生に申告するようなので本人の意思を尊重してくれてるみたいです。先月のお誕生日会は半分食べたみたいでした。

私はわざわざこの為だけに連絡とかはしないですが、先生と話する機会があった時にそれとなーく「最近給食どうですか?」みたいな感じで聞いたりケーキのこと話したりします😀