※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

一歳の子供の冬服について相談です。寒いかもしれません。トレーナーの方が良いでしょうか?千葉住みです。

一歳の子供の冬服について相談させてください。
冬外出時に、
長袖肌着+長袖Tシャツ+中綿ダウンだと寒いでしょうか?
長袖Tシャツじゃなくてトレーナーにした方が良いですか?
千葉住みです☺️

コメント

うさぎ🔰

その時の気温にもよりますが、私なら半袖肌着+長袖tシャツ+中綿ダウンにします。

子供は体温高いですし、よく動くのであんまり着込むと汗で冷えたり熱中症のリスクになるかなーと思います。

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございました😊✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

運動発達はどのような感じでしょうか?
うちの子は1歳5ヶ月まで1歩も歩きませんでした。個人差の大きい時期ですから、どのくらい動くかにもよると思います。運動発達が早い子なら走ってる子もいますし、それなら着せすぎかなと思います。よちよち歩きでしたらそのくらい着せてもいいかなと思いますが、抱っこベビーカーメインならダウンは薄手にしてケープを掛けたりする方が良いかもしれません。
いずれにしても、私は長袖肌着は使いづらいと思います。着替えの時面倒ですし、それなら半袖肌着にトレーナー、ダウンの方がいいかなと思いました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

まだつかまり立ちなので、ベビーカーだっこになります💦肌着は半袖にしたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 10月22日