※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い頃に転校をきっかけもあり、集団に馴染めなくていつも孤独感が強く…

若い頃に転校をきっかけもあり、集団に馴染めなくていつも孤独感が強くて、夕方から夜にかけて気持ちがかなりおちこみ◯になりたい気持ちが強く子どもといても楽しいって思えず、統合失調症ありますが気持ちがしずみやすくうつ病飲んで数日ですがとても気持ちが辛いですどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

不安障害的なかんじもあるのでしょうね
統合失調症の薬を飲んで飲まれているのですか?そのせいもあるかもしれません

とにかくよるになったらさっさと布団に入って寝ることですね

支援職です

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。不安障害なのですね。気持ちの沈みが激しく、先生にうつ病の薬を処方されましたが食欲は少し出ましたが、寝ることが一番なのですね。試してみます。ありがとうございました😭

• 1時間前
てんてんどんどん

まずは自分が夕方〜なりやすいと思っているなら午前中に色々な家事を終わらせましょう!
辛くなったらとことん自分を慰めてあげてください。

孤独感が強かったのに、その孤独と戦えた自分を褒めた事ありますか?馴染めない生活を頑張れたご自身をたくさん褒めてあげて下さい。
私からしたら孤独と戦った主様はとても強い方だと思います。だから今がある。
孤独感って負の言葉にも思いがちですが、その孤独を味わい、耐え抜けた人って精神力は高いと私は思います‼︎
どうかご自身の価値を下げないで下さい。貴方は耐え抜いた勇者でもあるんですよ!