※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
家族・旦那

子どもがほしい(妊娠希望)人はお酒を飲んでは行けないんですか?まだ妊娠…

子どもがほしい(妊娠希望)人はお酒を飲んでは行けないんですか??

まだ妊娠してしません。次の排卵日が計算上だと今月29日曜日です。11月9日に同級生と久しぶりに飲む約束をしました。
その話をしたら「まだ遊び足りないなら子どもはいいんじゃない」と言われました。お酒飲むことが遊びになるんですね、、

数ヶ月間お酒は飲んでいませんでした。久しぶりに同級生に誘われ嬉しいのですが旦那にそのようなことを言われたらどうしていいかわからなくなりました。
「まだお酒飲むかわからんやん、メニュー見とらんし」って言ったら「言い訳になってないで」と言われてしまいました。
挙句「俺なにか間違ったこと言ってる?」と言われてしまいました。

私が「妊娠したら家でタバコ吸うのやめて」と毎毎言っていますが外でなら良いでしょとか自分は辞める気ありません。

どうしたらいいか分からなくなってしまいました

コメント

なり

なぜ女性ばかり我慢しないといけないんでしょうね。
私はお酒は飲まないですが、喫煙者でした。
旦那はお酒もタバコもやります。
私は妊娠中に我慢して当たり前って言われるのに、旦那は自分には関係ない態度。

旦那さんには、そんなこと言ったら、喫煙者の精子も奇形率が上がるし自然妊娠に影響でることもあるみたいよ。って言って
何か言われたら、言い訳になってないで。って言ってやりましょう!

かなとい

妊娠した後に飲んでたら言われても仕方ないと思いますが、
なんで貴方は何も我慢しないでこっちにばっか強要するん?って思ってしまいました…

妊娠前のたまにの飲酒も女性に許されないなら、女性嫌になりますよ!
悪くない!

はじめてのママリ🔰

この文章だけじゃ分からないのですが妊娠したらお酒やめられるか心配とかでは?

• きゃみ

きゃみ

そんなにお酒に依存している訳では無いです。飲まないなら飲まないでいい派です。ですが、今回は久しぶりに同級生から飲もうよと誘われて嬉しかったんです。未だに一緒に飲みに行ったこともなかったのでそんな時くらいは飲みたいと思ったんですがこのザマです

• 5時間前