※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぼー
家事・料理

市販の赤ちゃん用ではないホットケーキミックスは週どのぐらいまでなら…

市販の赤ちゃん用ではないホットケーキミックスは
週どのぐらいまでなら許容範囲ですか?!

一歳の子はまだ赤ちゃん用の方がいいでしょうか?

コメント

毒女

毎日あげるわけではないし、気にせず大人用使ってました(σ゚∀゚)σ

• 毒女

毒女

あ、週って書いてありましたね💧すみません(´;ω;`)

• 4月26日
  • りえぼー

りえぼー

ホットケーキミックス安かったんですが、香料や着色料がきになってしまって、高くても赤ちゃん用の和光堂さんから出てるものを使ってました_(:3 」∠)_
    週2ぐらいなら大丈夫ですかね!☺️

ありがとうございます😊

• 4月26日
  • 毒女

毒女

幼稚園では1才から大人と同じ味付け
    と聞いたことがあります。
    と、言うことは例えばHMなんかも大人用だと思うので大丈夫だと思いますよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 4月26日
  • りえぼー

りえぼー

なるほど!幼稚園などもどんどん大人の味付けに近くして行ってるんですね!なら安心です(*´꒳`*)

• 4月26日
ダイア

1歳超えたくらいからあげています!
私は多い時で週2回くらいにしています。

• りえぼー

りえぼー

ホットケーキミックス安かったので買ったのはいいものの迷ってしまいまして!😭💦
    一歳過ぎればある程度なら大丈夫ですよね!?ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ダイア

ダイア

だんだん気にしなくなります(^_^;)
    お外では、キッズパンケーキプレートとか食べさせちゃってますし(^_^;)

最初は週1回とかから始めてみるといいかもですね!

• 4月26日
  • りえぼー

りえぼー

たしかに!少し前に比べれば気にしないところも出てきました笑!
    キッズパンケーキ美味しそうですもんね😋
    週1から始めてみます!

• 4月26日
田舎ママ

市販のですと、アルミが入っていないホットケーキミックスがいいのではないでしょうか。うちは、バナナと卵だけでホットケーキもどきを作ったり、アルミフリーのベーキングパウダーを少し入れてバナナホットケーキ作ったりしています。

• りえぼー

りえぼー

アルミフリーのホットケーキミックスは普通のスーパーでも売ってますか?(*´꒳`*)
    バナナ大好きなので作ってみたいです❤️😋
    ありがとうございます😊

• 4月26日
田舎ママ

スーパーのホットケーキミックス、ベーキングパウダーのなかにアルミ入っていると思います。バナナホットケーキは、砂糖も入れないのでオススメです。ベーキングパウダーなしでもいけますよ。

• りえぼー

りえぼー

ベーキングパウダーなしでいけるなんて
    お手頃ですし、私でも簡単に作れそうですね!バナナケーキはバナナ一本に対して卵1つとかですか?

• 4月26日
  • 田舎ママ

田舎ママ

そうです。フォークでバナナをつぶして、卵混ぜて焼くだけです。返信遅くなりすみません!

• 4月29日
  • りえぼー

りえぼー

こちらこそ遅くなりました😭
    明日のおやつに作ってみます(*´꒳`*)

• 4月30日