※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

小学1年生の宿題についてです。毎日タブレットで、宿題が共有されるので…

小学1年生の宿題についてです。

毎日タブレットで、宿題が共有されるのですが
それが17時頃です。
宿題の内容は、本読み○ページ、漢字の書き、算数計算○ページという感じです。

子どもの習い事が16:30に出発、18時過ぎ帰宅で
帰宅後は夜ご飯、お風呂とバタバタなので
小学校帰宅15:30〜習い事16:30の間に、宿題を終わらせたいのが希望なのですが...
先生が忙しいのは重々承知ですが、もう少し早く共有をお願いするのは厳しいと思いますか?😥

コメント

ゆみママ

17時は遅いですね💦
帰宅してすぐ始めるのがベストなので、先生には申し訳ないのですが、タブレットでの共有を早めてもらうか、タブレットではなく、連絡帳に書くようにするとか、お願いするかもです💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    翌日の時間割や用意する物など、全ての共有がその時間なので
    習い事が無い日でも、翌日の準備を終わらせたい娘的にもストレスで😂
    やはり17時はちょっと遅いですよね💦
    前に参観日があって、その時に翌日の宿題や時間割は既に教室後ろの黒板に書かれていたので、予定が変わらなければ早く知る事が出来そうなのですが...
    共有まで手が回らないのかと我慢していました🤔
    1度無理は承知でって事で連絡帳に書いても良さそうですかね😅

• 2時間前
  • ゆみママ

ゆみママ

黒板に書かれているなら、連絡帳に自主的に書いてもいいかもですね。
    もちろん、先生に早められないかとか相談するのと並行して。
    んで、予定の変更があったかどうかを17時に確認するですかね🤔
    予定の変更があるなら、帰りの会にでもちゃんと先生から伝えて欲しいですが😅

• 43分前