※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
住まい

マイホーム購入した方🏠家の家具家電代金っていくらくらい掛かりましたか…

マイホーム購入した方🏠
家の家具家電代金っていくらくらい掛かりましたか??

お金があまり手元に残っておらず…それなのにこれから家の物を揃えなくてはならないので、参考にお聞きしたいです😭

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

元々アパート住まいで夏に一軒家に越してきました!
足りなかったのは…
電気、カーテン、子供ベッド2個、親のベッド、ソファ、IH用フライパンやらでした。

大体30~40万くらいでした。
IKEAでほぼ揃えて安く済ませました。
カーテンが地味に高かったです。

一から揃えるとなると額はかなり増えると思います。参考にならずすみません🙇🏻‍♀️ ՞

• MAKO

MAKO

やはりIKEAは必須ですよね😂私も最近見に行きましたが、ありがたい金額でした✨

30〜40万なら出せる金額ですね!!
    基本ネットで購入かIKEAやニトリで購入しようと思います🫡

• 39分前
まみん

アパートから戸建てに引っ越したときは全部まるまる買い替えたので200万くらいかかりました💧

• MAKO

MAKO

200万ですか!!それは厳しいですねぇ…😭

• 45分前
はじめてのママリ🔰

賃貸で使っていたものをマイホームに置いた事を想像して見栄え悪いと思ったテレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器のみ買いまして60万くらいでした!(例 一軒家に1人暮らしサイズの冷蔵庫ではちょっとおかしい)
家具は購入してません!賃貸の時のものを壊れるまで使うつもりです✨

• MAKO

MAKO

うちは冷蔵庫、洗濯機は家にある物を使おうと思っていて、どちらかといえば家電よりは家具の方が掛かりそうです💦
    60万ぐらいに抑えられれば何とかなりそうですが、果たして収まるのか😂

• 46分前
はじめてのママリ🔰

エアコンや家具で100万くらい、引越しや付帯工事の費用もあわせると総額150万くらいかかったと思います😂

• MAKO

MAKO

やはりそのくらいしちゃいますよね😓
    ちなみに付帯工事とは何をしたか教えてもらっても良いですか😭?
    アンテナ取り付けなどでしょうか??

• 49分前