※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

お金の余裕は心の余裕。節約ばかりで楽しみがない。お金のことばかり考えて楽しくない。我慢する必要はある?

お金の余裕って心の余裕ですね。

もうなんか節約節約って、今が全然楽しめない。
人生つまらなすぎる。
お金は大事なのはわかってるけど
なんか本当お金のことばっか考えてて人生楽しくない
こんな感情になってまで色々我慢するべきなの?

コメント

oms

わかります!
今日何ヶ月かぶりに服買いに行ったらめちゃくちゃ楽しかったです!
セール品でしたがそれだけで満足してしまうぐらい節約してて、ほんと嫌になります🫠

• まむ

まむ

わかってくれますか😭😭
    もう何のために生きているのかわからなくなりますもんお金のことばかり考えて😂

• 10月21日
  • oms

oms

わかりすぎますよー!独身のときは好きにお金使えて楽しかったなーってよく考えてます…笑
    いつまで我慢すればいいのか明確に教えてほしいですよね😇笑

• 10月21日
  • まむ

まむ

ほんとに!それなんです!
    後先考えずに好きなもの買ってて楽しかったなぁ〜ってなりますよね😂😂

• 10月21日
  • oms

oms

何を買うにも「コレ買うぐらいならアレ買った方がいいよなー」って考えてしまいます😭
    お子さん2人おられるようですし余計にですよね😭💦

• 10月21日
  • まむ

まむ

わかります、、
    これ、あったら良いけど無くてもいいもんなぁ〜って考えちゃいますよね😭💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

節約しても稼がないと貯まらないですからねー

• まむ

まむ

ほんとに、早く仕事復帰したいなーと子供のそばに居たいなーが格闘していますね😇💦

• 10月22日