※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

くだらない事ですが,ご意見下さい。旅行帰りの電車の網棚にお土産を忘…

くだらない事ですが,ご意見下さい。
旅行帰りの電車の網棚にお土産を忘れました。
旦那が袋を持っていて、網棚に上げる直前、「忘れない?大丈夫?」と聞いたら、「十年くらい前に忘れた事あるけど、昔の話」と謎の返事。
私も「へーなに忘れたの?」とそっちに話が逸れました。
降りる駅で下の子が私の抱っこ紐から抜け出したり、バタバタして手間取り、案の定、きっちり網棚に忘れてきました。
中身は大したものではないのですが、ご当地でしか買えないスイーツとご当地グルメのお惣菜と子供の哺乳瓶。
夕飯のおかずと私のおやつでした。
旅行中は食べる機会なく、帰ったら食べようとワクワクして買ったものでした😭
降りてしばらくして旦那が誰も持ってないことに気づいたのですが、時すでに遅し。。
私がちょっと「え〜😱」と言うと、「俺だけのせいじゃない、5:5」と言われたのですが、え?せめて6:4じゃない?と思いました。
どう思いますか?
ちなみに10年前に網棚に忘れたのは私への出張のお土産のウナギパイでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ9:1で旦那さんの責任だと思います💧
動かない荷物ぐらいちゃんと管理して欲しいですね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!私もそれくらいだと思うんです💦
    私は忘れちゃいそうなので、自分だったらそもそも網棚に置く選択肢がなく、自分で持たなかったことに対しての責任しか発生してないと思ってます🌀

• 1時間前
ままり

うちだと、旦那が持っていて旦那が置き忘れたとしたら100%旦那が悪いです😊お土産だけならまだしも哺乳瓶まで入ってるなら電話して確認してって言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ〜ですよね🌀
    戻ってきても食べられなさそうなので、中身は諦めてますが、お土産の袋がちょっと高めのショッピングバッグで使えそうなので、見つかれば取りに行こうかなと思ってます💦

• 1時間前
初めてのママリ

気持ち的には10:0ですが、そう思うとイライラするので5:5 とりあえず、電車なら電話で確認して取りに行ける範囲なら行ってくれ!!です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人で尊敬します!
    私は10:0でしょとイライラしてました🌀
    皆さんの意見でとりあえず私は悪くないと分かって怒りが収まりそうです😭

• 1時間前
ママリ

実際は10:0だと思います(笑)
自分が持っていて自分が網棚においたんだから。

でもそんな事を言っていても仕方ないので

5:5ということにして
「私も気が付かなかったー💦ごめんね!とうしよっかー」
と言いますけどね😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

◯:◯という考え方をしないです😅
こちらも荷物があることをわかっていたなら「私も忘れちゃってた...ごめん😮‍💨」で終わりですね💦

ただ、取りに行かなければならないものがあればその電話と取りに行くことはお願いしちゃいます!
自分が動くとなると子供たちがついてきちゃいますが、旦那なら1人で動けるので☺️