※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

暑い日ですが、お腹に手を当てたら冷たいです。ホッカイロを使っていますが、汗冷えでしょうか?

暑いのにお腹に手を当てたら皮膚は冷たい。
胃が冷えると胃痛が激しいので、今日はホッカイロを使ってます。でもだんだんあつくなってきました。
クーラーは付けず、扇風機でいますが、汗冷えでしょうか。

コメント

くまこ0426

私もお腹がかなり冷たいです(´._.`)
末端は暖かいのに…部分冷え性というやつでしょうか⁇おしりとか腰も冷えてます。
お腹あたり腹巻とかして冷えないようにと思っても、元の体温が低いせいなのか全然温まりません(°_°)
近頃、レンジで温めて何度も使えるようなちょっとしたアイマスクとか、肩温めるやつとか買おうかなと思っています。
すいません、同じ症状だったのでコメントしてしまいました。

ゆゆ

私ごとですが、ホッカイロは貼ってる時はあたたかいのですが、外した後に逆に冷えやすくなってしまったりしました_| ̄|○ il||li

なので、腹巻で対応されてどうしてもの時だけホッカイロがいいと思います♡

個人差あるのでなんとも言えませんが、コメントさせてもらいました´◡`

莉緒

カラダの芯が冷えているのではないでしょうか?

暑いからつい冷やしてしまいがちですが(^^;;

カラダを中から温めるようにすると改善されるのではないかなと思います☆

son

わたしも腰、おしり、太もも、二の腕など、お肉のついているところがとくに冷たいです!
レンジでチンするタイプのもの、わたしも検討中です!
もともと冷え症なので、母も使っていて、実家にありました。

son

カイロは付けたら、朝までずーっとつけているのですが、今日は暑くてとってしまいました。

腹巻したいのですが、胃の上にゆるーいゴムの締め付けがあるのが耐えられず。。。
マタニティーショーツも折り返して使っていて意味がない状況です(っ◞‸◟c)

カイロをしない時は、自分の手をカイロ代わりに温めています!

son

芯から冷えてるのは間違いないと思います。
お昼はクーラー付けずに頑張るんですが、最近はなかなか。。
あと、妊娠してからは温かいお茶などは、口がスッキリしなくて冷たいものばかり飲むようになってしまっています。
妊娠前は常温か温かいものをほとんど飲んでいたのに、やることが逆になってしまいました。

お風呂も浸かるようにはしていて、お腹にタオルケットは必ずかけているのですが、旦那がいる時はほとんどクーラーがついているので、もっと冷やさないようにしないとだめですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞