※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コウノトリのドラマについて教えてください!妊娠中なのですが、心配性な…

コウノトリのドラマについて教えてください!

妊娠中なのですが、心配性な性格なので映像で早産や助からなかったケースなどを見てしまったら夢にまで出てきそうで不安です💦

でも見てみたい気持ちもあります

ネタバレしていいので、そう言った話があるか、あるなら何話か教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

何話かまでは覚えてないのですが
切迫や早期剥離、母体の死亡など不安になるケースもかなり多いです😣
私も見ようかなと思いましたが、不安になって色々考えてしまうのも嫌なので見るのは控えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるんですね💦
    私も怖いから辞めておこうかな🥲

• 2時間前
M

産休中シーズン2まで何回も観て
毎話泣いていました🥲
確かに自分の子が心配になるし、
実際陣痛が来ている時
我が子がなかなか降りてこず痛すぎて
もう帝王切開に切り替えましょうって
助産師さん言ってー😭😭😭って
心の中で思ってました笑
早産や助からないケースの回もありますが
そんなケースがあることを観ていたからこそ
我が子が生まれた時、本当に無事に生まれてくれて良かったと
命の尊さを感じました🥲
シーズン3ないかな〜と思いながら
育休中も何回も観ています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助からないケースが結構あるということで、やっぱり怖いし不安なので妊娠中は見るの辞めておきます💦
    産後落ち着いたら見てみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

数年前リアタイで見てて、感動したのを思い出し、産休中にもう一度見返しました☺️確かに、助からないケースもあるし、全てがハッピーエンドではないけれど、だからこそ、妊娠出産はどれだけ尊いか、奇跡なのか、再確認できて「私も頑張ろう!」と思えました😚

実際のお産は、緊急帝王切開になり、助産師さんがスタッフ用のスマホで「カイザー(帝王切開)になりました」と連絡してる様子や、バタバタと手術の準備されてる様子を、私は子宮口全開&陣痛MAXの中見てて「ドラマみたいだな〜」なんて思ってました😂😂😂めちゃくちゃ痛くて辛かったのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私も頑張ろう!」とおもえるポジティブさがなく、何かあったらどうしようと精神的に苦しみそうなので産後にみることにします💦
    ありがとうございます

• 1時間前
ママリ

私自身は何事もなく無事出産、退院しました!
ですが職場の先輩が退院後に家で大量出血して救急車運ばれたみたいです💦

私もコウノトリで起こったような事あるんだとびっくりしました...