※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を機に県外へ引越した方 産院どうされました?現在7週の初マタです!…

出産を機に県外へ引越した方 産院どうされました?

現在7週の初マタです!今の自宅(目黒区)が狭めの1LDKで流石に引越ししようとなってるのですが、今の自宅周辺は高いので、神奈川県港北区を第一候補として検討してます。
ただ引越し出来るのが4月以降になりそうで...

そのような事情の方(少数かもですが;)産院は引越し先候補にしてましたか?現在の居住地の近くにしましたか?

自分でも両方の土地の産院 情報収集してますが、
このような事情でない方も目黒区のおすすめの産院、港北区のおすすめの産院教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで1人目の時に東京から神奈川に引っ越しました!
引っ越したのは出産予定日の2ヶ月前くらいだったのでそれまでは東京の産婦人科で検診を受けてそのあとは神奈川の出産する病院で検診を受けました!
分娩予約は初期の頃に神奈川の病院で予約して事情を説明しました!

はじめてのママリ🔰

地域が似てますが、都心に住んでいて、引っ越し予定が神奈川寄り都内でした。引っ越しは産前か産後か分からない状況でしたが、結果的に臨月に引っ越しました。
産院も色々悩みましたが、引っ越し前の自宅から近く、引っ越し後も通える範囲(1時間弱)の所にしました。
妊婦健診の間は近くて快適でしたが、引っ越し後はやはり遠くて大変な部分もありました。陣痛来てから夜間にタクシーで向かったので、もし一旦帰ってって言われたらどうしよう…とか、産後も1ヶ月健診で行かなきゃいけないので、授乳いつするか…とか気を使いました。
私もそうでしたが、引っ越し時期が確定ではないようなのがネックになりますよね💦確実に産前に引っ越しするなら引っ越し後の住まいに近い方が楽な気もします。ただ産前も何があるか分からないし、緊急で時間外に受診なんて可能性もある事を考えると、どちらからも最低1時間以内を目安にしてはどうかなと思います。良い所が見つかるといいですね!