※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊活

ホルモン補充周期に子宮内膜が育たず、移植キャンセルになったことがあ…

ホルモン補充周期に子宮内膜が育たず、移植キャンセルになったことがある方に伺いたいです。
リセットは自然に来るのを待ちましたか?
薬を服用して強制リセットしましたか?
強制リセットした方はリセット後すぐに移植周期に入れたのでしょうか?

ホルモン補充で内膜が育たず移植がキャンセルになりデュファストンを7日間飲んでリセットしました。
生理2日目で受診したのですが、排卵しそうとのことでスプレキュアで排卵させてからプレマリンを飲んで次の周期に移植をトライする予定です。
こんな状態になるならデュファストンを飲まずに自然に生理が来るのを待った方がよかったのではという気持ちと、先生の薬の処方の仕方は正しかったのかという疑念を抱いています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。参考にならないかもしれませんが…私は内膜厚くならずに移植キャンセルでした。(3ミリとか薄すぎ)私は、キャンセル後、薬処方がなく自然にくるのを待ったら1周期55日位?生理がこなかったです。体温もバラバラで整うのに時間かかりました。通っている病院では、薄すぎて必要ないと言われました。それも??でした。他クリニックで治療相談したさいに、「薬でE2を上げたら切り替える黄体期のホルモンの薬を処方するのが普通だよ」と言われました。参考になるか分かりませんが。移植キャンセルすると落ち込みますよね。お互い上手くすすみますように!