※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾母乳だけで過ごされてる方はいますか?搾乳すると、分泌が増えると書い…

搾母乳だけで過ごされてる方はいますか?
搾乳すると、分泌が増えると書いてあるのを見ますが、助産師さんに聞くと、減ると言われました。真逆なのでどうしようかな迷っています。
今は搾母乳と直母、ミルクはたまーにの混合です。
体重の増えが悪く、ミルクも飲まなく、搾母乳の方が数字で見てわかるのと、そちらの方が飲んでる気がするので、
搾母乳だけでいこうか考えてますが、経験のある方ご意見頂きたく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はだいたい搾乳一回で100mlほどです。

ままり

娘を搾母乳で育てましたが、減りましたよ😅
1か月は頑張りましたが減ったので検診後に完ミに切り替えました。

新生児から搾母乳+ミルクの混合で、検診の1週間ほど前から搾乳しても出なくなってたのでほぼミルクあげてました💦

くま

助産師さん曰く、吸わせることで分泌量が増えて安定していくみたいです!
一人目のとき、少し早産だったからか赤ちゃんがおっぱい上手に飲めなくて、搾乳して哺乳瓶で飲ませてたら分泌量が一気に減って完ミになりました🍼