※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働き方について教えていただきたいです。初歩的な質問なので、優しく教…

働き方について教えていただきたいです。初歩的な質問なので、優しく教えて頂けると嬉しいです😭
現在、会計年度任用職員として1日6時間✕週4日で勤務しています。今年から働き始めましたが、年収は103万いくか行かないか…ってところです。別の所でフルタイム正社員として働いていたのですが、そのまま時間的に働きやすい時間っていうだけで良くわからず今も扶養に入らず働いています。たまーに単発でバイトを入れています(40時間以内なら兼務OK)。
そもそも扶養に入るメリットやデメリットも分からず働いている感じになっているのですが、今の働き方だったら扶養に入った方がいいのでしょうか?
子育てが忙しく、来年から週5時間にしようかなと考えているのですが、それなら扶養内での働き方が良いのでしょうか…?また、扶養に入ったとしたらバイトは出来なくなるのでしょうか?

コメント