※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
子育て・グッズ

これはアレルギー?たまたま?以前、バナナを与えた時に数時間後に嘔吐し…

これはアレルギー?たまたま?
以前、バナナを与えた時に
数時間後に嘔吐しました
その後下痢が続き熱がだたりしたので胃腸炎だったのかなー?と思っていました
今朝バナナを与えるととても嫌がり
口に入れてもペッと出してしまったり
おえっ!としていました
ヨーグルトと混ぜたらいけるかな?と思いましたがヨーグルトオンリーでもダメで今朝は何も食べずに
母乳で朝寝をしました
そしたら先程嘔吐して起きました💦
2度嘔吐しました

赤いポツポツ等はなく嘔吐2回のみです

こんな感じでもアレルギーである可能性はありますか?
単純に、嫌いだったとか
母乳をあげすぎただけだったかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎疑いは完全におさまってましたか?
治っていたならアレルギーの可能性もあるし、母乳をたくさん飲みすぎた可能性もあると思います🥺
うちの子はたまごアレルギーでしたが、嘔吐のみで発疹などの他の症状はなかったです

• ゆーらー

ゆーらー

胃腸炎はかなり前なのでもうさすがにないとは思いますが
    なんとなくまだ私にスリスリしてきて元気ないような…
    発疹なくアレルギーとわかったときは
    検査などしましたか!?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは消化管だったのか(先生からはっきり言われていないのでわからないです)マーライオン並みに嘔吐して、顔色も悪かったので救急車を呼んだんです🥺
    そこの先生から、おそらくアレルギーだと思うので後日でいいからかかりつけ医で検査してもらってと指示があったので検査してもらいました🥲
    血液検査をしてもらいましたよ🥺

• 4時間前
  • ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね😣
    それは大変でしたね😭顔色は大丈夫なので様子を見たいと思います !
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4時間前
スポンジ

うちはそれでアレルギーでした。
滅多に食べないものだったし、口当たりが繊維質が多くて特殊なので単に嫌いなのかな?と思ってたらたまたま1センチ角を食べただけで1時間後くらいにゲボーっと吐いたらしいです(通園バスで)で、吐いたらケロッとして元気。

私もアレルギーもちですが、口に入れるのを嫌がる場合、前のことをなんとなく覚えてる、本当にアレルギーなら口の中が痒くなったりなんかわからないかもきもちわるいかんじがあります😭

• ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね💦それはバナナでってことですか⁉️
    あんまり嫌がるならあげない方がいいっていいますもんね…
    やめておいた方が無難ですね😭

• 4時間前
  • スポンジ

スポンジ

子供はパイナップルです🍍
    そんな頻繁に食べるものじゃないし、別に食べなくても困らないからきらいなんだーって思って放置しちゃってたんですが、たまたま食べたら😭
    しかも最初なんて小児科の先生酸に弱い子なんだよとか言ってくるし...
    給食にもデザート出てるので診断書書いてもらったりしないとなのに大変でした。来年小学校なのでまた検査しないとです。

• 4時間前
  • ゆーらー

ゆーらー

そうなんですね😭
    上の子なんて毎日のようにバナナ食べてたので
    バナナ食べられないとなると大変だなー😵と😅
    パイナップルもダメな子は口が痒くなるとかいいますもんね…
    しばらくやめておこうと思います🥺

• 4時間前