※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族で京都への一泊旅行を考えてます!夫婦二人、3才、半年の4人です。そ…

家族で京都への一泊旅行を考えてます!
夫婦二人、3才、半年の4人です。
そこで詳しい方にぜひ教えて頂きたいのですが、、

行きたいのが鉄道博物館と京都水族館です。
あまり動き回るのは疲れそうなのでホテルも京都駅近辺でとろうと思うのですが、色々調べると下記のようなホテルがうちにはいいなと思いました。
ただ全て叶うところがなさそうな、、

①部屋から新幹線が見える←上の子が新幹線大好きで!
②赤ちゃんのベビーベッドの貸し出しあり
③和室に布団で寝られる
④朝食付き

①は都ホテルがかなりよさそうですが、3才の子は寝相悪く家でも布団でしか寝たことがありません💦ベッドの部屋しかないっぽい。
他何件かありましたが同じくベッドが多い。
②は、和室であればなくてもいいかな?いつもベビーベッドだしずり這いし始めてるのであると安心。

という感じで😣
どこか良さそうなところありますでしょうか😅
子供二人とも、ベッドで添い寝は難易度高いです💦

あと、紅葉のときに行くのでいわゆる紅葉スポットでなくても町を歩きながら見れたらな~と思うのですが、京都駅からそこまで時間かからず少しでも紅葉を感じられる場所はありますかね笑
じつは独身の頃数年京都に住んでいたんですが全然思い出せず笑
詳しい方教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ままり

鉄道博物館と京都水族館のある
梅小路公園が紅葉スポットでもありますよ〜🍁

併せて寺も見たいのでしたら、タクシーにはなりますが東寺が近いですかね☺️

ホテルはわからず、すみません💦

なお🔰

関西在住なのでホテルは分かりませんが、嵐山はベタにどうでしょう?
京都の紅葉シーズンらどこも多いので大変かと思いますし、バスは大渋滞なので、できれば電車移動できるところがいいかなと思います。

嵐山にある街並みも風情がありますよ、嵐山のトロッコ電車に乗ってみるのもいい体験になるかと思います!
あと伏見稲荷大社も電車で行けるのでお時間があったらお勧めです!

はじめてのママリ🔰

京都駅から近くのカンラホテルがおすすめです。ただ、①②はないですが、あかちゃん布団持ち込みですが、畳があるので、あかちゃんは安心して寝れると思います。
東寺とかどうですかね?