※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が反抗期で、食事や片付けなどでイヤイヤすることに悩んでいます。普通の振る舞いかどうか心配しています。

イヤイヤというか?反抗期?な娘。
2歳0ヶ月です。
最近反抗的な態度が多く困ってます。
コップの牛乳を毎回ひっくり返すし
ご飯もお腹いっぱいになってくると投げたり落とす。
片付けもしてくれなくなり声をかけても
聞こえないふりしたりしてきます😂
お風呂、歯磨き、おむつがえ、全てイヤイヤ。
2歳ってこんなものですか?
うちの子は特に反抗的なのかな…
毎日疲れます…。

コメント

ママリ

イヤイヤ期はみんなそんな感じだと思います!
うちも毎日この世の全てが気に入らないで怒り狂ってますよー🥹

はじめてのママリ

うちも2歳なりたての頃はそんな感じでした‼︎
最近ちょっと話を聞いてくれるようになりましたが、それでもいやいやーって否定します😂

トイトレも2歳前興味を持ってやってくれていたのに突然イヤー。オムツイヤー。お風呂イヤー。(入ったら楽しいけど)ご飯いらない。(結局食べるけど)。
全てにおいてイヤだーと言います😂😂

おしゃべり上手になってきてからは、よくわからない自論を話すので可笑しい😂ですが、おしゃべり下手の時は私も訳が分からずイライラしましたね‼︎