※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんなら耳鼻咽喉科にしますか?それとも呼吸器内科にかかりますか?5歳…

皆さんなら耳鼻咽喉科にしますか?それとも
呼吸器内科にかかりますか?
5歳の子なのですが、風邪を引いて咳が長引く薬飲んでなくなる頃にまた咳始まるという感じが半年ほど続いてます。
半年間毎月病院いってます、毎回鼻水痰がらみの咳です。
咳喘息とかの可能性もありますか?💦
今日も病院へ行こうと思うのですが、いつも耳鼻咽喉科ですが、呼吸器内科のほうがいんですかね?😭
小児科へは先々月行きましたが、風邪との診断しかつきませんでした。

コメント

ダッフィー

うちはそのパターンで3箇所病院回って最終耳鼻科でレントゲン撮って見てもらうと副鼻腔炎になってました!

星

咳が、めちゃひどいなら小児科とかにしてます。
耳鼻科だと聴診ないとこがほとんどだと思うので💦💦💦

  • 星

    娘は咳ひどくなって再度小児科いったら喘息でした

    • 1時間前