※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5歳 年中の息子が寝る前のオムツだけが取れないですそろそろ焦ってて病…

5歳 年中の息子が
寝る前のオムツだけが取れないです
そろそろ焦ってて病院行った方がいいですよね😭
このまま、小学生なっても外れないのかなとおもったら
心配で

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時だけなら大丈夫ですよ🙌
息子も年中ですが今年の夏にやっとトイレ行けるようになって、日中はオムツとれて、夜も取れたと思ったらお漏らしばかりでまたオムツしてます😅

• ☺︎

☺︎

いつまでにとれたらとか考えてますか?💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になったら外れるでしょくらいですが、もし外れなくても気長に待ちます🙌
    夜だけなら日中は気にならないし、体も成長して夜も出なくなってくると思うので、、
    大人になってもオムツはないだろうし!と極論言ってます😂

• 3時間前
まきぷぅー

病院は6.7歳以降で大丈夫だったかな?と。

下の子年中ですが、まだまだ朝オムツぱんぱんです。お泊まり保育までに取れていたら良いけど、配慮あるみたいだからいいのかなぁとも思うし、迷っています。

上は焦りで無理やり取っちゃって😅年中の年末頃だったと思います。尿意で起きることもなくて、最初は数日に一回おねしょでした。それがだんだん縮まり、年長入ったくらいで完全になくなりました。なので、娘に関してももしかしたら外せば取れる?なんて思ったりしますが、息子の時は夜中私が目が覚めてシーツ変えたり着替えさせたり大変でした。なので迷い中です。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね💭
    わかります。夜中何度も起きられちゃこちらも嫌ですよね😢

• 3時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

うちの息子日中も保育園以外はオムツです😇😇
保育園ではトイレに行けるのに家に帰ってくると行けなくなります💦

小学校上がるまでに取れればいいやー精神でいます😊

ます

うちはおねしょズボンを元々履きたがらなかったんですが、
ある日突然『履く!』と言ってはいてくれたタイミングでオムツもやめちゃいました。

「今日パンツだよ、おしっこはお父さんかお母さん起こしてトイレだよ」
と言って寝かせたら普通に朝を迎えました☀️

案外、今はオムツにあぐらかいているパターンなら取れちゃうかもですよ。

ちなみにおねしょズボンになってから幾度となくお漏らしされてますが、そこは親の頑張りどころかなと思ってます。