※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の育児中です!息子ではなく、私が軽い風邪症状が出てしま…

1ヶ月半の息子の育児中です!
息子ではなく、私が軽い風邪症状が出てしまってます!
昨日から喉が痛いです。
熱などはなく、
喉だけですが息子に移ってしまうのか心配です。
ただ、離れるわけにもいかず、、
軽いので病院にいくまでではないかな。と思ってますが
薬をもらって早く治したほうがいいのか、
病院にいって余計な何かをもらっても嫌だとも思います、、
同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし授乳でしたら母乳からの免疫がすごいあるので、案外風邪引かなかったりします!

1ヶ月半の時ではなかったんですが、3ヶ月ぐらいの時に39度で誰も頼る事ができなくて這いつくばりながら授乳したりオムツ替えしたりしてました☠
でもその時は風邪はうつったりしませんでしたよ!

卒乳してからはいきなりRSウイルスにかかって入院したので、母乳ってスゴーイと思ってました😂

4mom

私は末っ子が2ヶ月ぐらいの時、私含め家族4 名がコロナになりましたが、末っ子は大丈夫でした(笑)
ちなみに私は混合です。
もちろんお世話の際はマスク、手洗い消毒は徹底しました!
私はコロナだったので、日中は二重マスク、夜もマスクしてました。

授乳中は薬なども制限されるので市販のは買わず、あまりにもきつい時は主人に言って末っ子見てもらい病院受診したり、上の子達の風邪が移された時は、子供達と一緒に小児科で診察してもらい薬も処方していただきました。

私自身、免疫低下してるのか産後、風邪を引いたり、体調を崩しやすいことも度々ありますが、末っ子は大丈夫です✨️
ママが無理されないように気をつけて下さい😊