※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
産婦人科・小児科

福岡県在住で卵アレルギーの子供がいる方へ、今通っている病院が苦手で病院を変えたいと考えています。糟屋郡周辺でおすすめの病院を教えてください。

福岡県にお住まいで、
卵アレルギーのお子さんがいらっしゃる方、
病院はどこに通われてますか?😭

今福岡病院に通っているのですが
担当の先生が苦手というか、生理的に無理で…
家から少し遠いのもあって通うのが苦痛なので
病院変えたいなと思っているのですが
変えれるんですかね🥲

糟屋郡から行きやすい場所だと嬉しいです!

おすすめの病院がありましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はいかりアレルギークリニックに
通っています☺️

負荷試験もそこでしています!
先生とっても優しいです♪
博多区ですが糟屋郡からも通える距離かなと思います😳!

  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます😭🧡
    調べてみます!!
    助かりますーーー🙏

    • 10月21日
  • にぃ

    にぃ

    調べてきました!!!!!
    すごく良さそうですし、
    家からも通いやすそうです!😭🧡
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
あや

私もいかりさんです!
(小児科)でかかりつけですが
先生すごく優しいです。
耳鼻科も併設されてます
(先生の奥さま)

初診でもインターネットで
受付出来ます🙆‍♀️

  • にぃ

    にぃ

    初心もネット受付できるんですね!♡
    調べなきゃーって思ってました🥹

    助かりました🙏
    ありがとうございます🧡

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳1歳の子が卵アレルギーで福岡病院です💦
もしかして担当の先生同じ先生ですかね?😳

少し離れますが、西区の下村小児科に元福岡病院にいらっしゃったアレルギーの先生がいます。うちも福岡病院にいた頃に上の子をみてもらってました。今も睡眠外来の方で福岡病院に来られていると思うのですが、とてもいい先生でしたよ😃

  • にぃ

    にぃ

    同じですかね!?笑
    合わないとか言っちゃってて
    申し訳ないんですけど
    やっぱりどうしても無理で😭

    男の先生ですか?
    うちも3月まで診てくださってた
    優しい先生が異動したと聞いて
    担当変えられたんです😭

    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます🧡

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!男の先生です😭
    それでうちも変えられました💦今の先生はアレルギーにとても詳しい先生だと聞いたのですが、前の先生の方が良かったです🥲ちなみに今の繊維は40代くらいの先生です☝️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繊維→先生です🙏

    • 10月22日
  • にぃ

    にぃ

    私の今の先生は若そうではありますが…😵
    前の先生が同じだったかもしれませんね😭😭

    長く付き合っていかないといけないと思うので
    先生との相性も大事ですよね…

    病院変えようと思います😩

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い先生いますよね!
    前の先生は確か睡眠外来で月2回ほど福岡病院に来られているので、その時にアレルギーに詳しい先生を教えてもらうのもいいかもしれないです👀私も下の子のアレルギーに関して福岡病院の今の先生に他院で詳しい方はいらっしゃらないか聞いたことあります。(その時は下の子がかかっている福大のアレルギー専門医師を教えて頂きました)結局福岡病院で上の子と同じ先生にみてもらうことになりましたが…。

    私もアレルギーは長く付き合っていかないといけないので相性は大事だと思います!
    そういえば前の先生について行った患者さんたちは、遠くて負荷試験などで通うのが大変になってしまい、結局福岡病院に戻った方が多いと前の先生に聞きました👀

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと大きい病院と切れてしまうのは今後のことを考えておすすめしないですと前の先生に言われました💦
    私も前の先生について行こうか悩んだのですが、結局それを考えて転院しませんでした😿(今は治らない風邪や副鼻腔炎、花粉症でも福岡病院でみてもらっています。他の小児科や耳鼻科ではレントゲン撮影もしてもらえず、肺炎になりかけていました)福岡病院で他の先生にみてもらえるといいのかもしれないですが言いにくいし難しいですよね😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい病院がみつかりますように🥺✨✨

    • 10月22日
  • にぃ

    にぃ

    たくさん教えていただいて
    ありがとうございます😭🙏

    大きい病院と切れるのはおすすめしない理由は
    ( )の中のことを考えてってことですかね?😭

    難しいですね…😭😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分なにかあった時に個人病院だと限界があるからだと思います💦それはアレルギー以外も含めてです😖
    うちは基本アレルギー以外は近隣の小児科と耳鼻科でみてもらっていますが、副鼻腔炎も肺炎もどちらでも見つけてもらえませんでした😭福岡病院なら設備も整っていますし、もしアナフィラキシーや感染症など、いざという時にしっかり検査してくれるのでとても助かっています。あと福岡病院ならではの軟膏も貰えたのでありがたかったです。
    (うちが出してもらったのは確か痒み止めと保湿剤の混合薬なのですが、福大では処方出来ませんでした💦福岡病院はアトピーなど皮膚関係に強いので処方出来るんだと思うと福大の先生に言われました)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子が別件で訪看を利用していて、来てくれる看護師さんが元福岡病院の看護師さんなんです。その看護師さんにも、何かあった時に対応してもらえる福岡病院とのコネクトは持っておいた方がいいと思うと言われました💦
    それは前担当して頂いた福岡病院の先生にも言われました💦

    • 10月22日
  • にぃ

    にぃ

    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏💦
    お忙しい中すみません😭

    いやーーー、迷いますね🥲
    やっぱり担当を変えたいって
    言うのが1番かな…😭

    もうちょっと考えます😩

    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月22日