※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

息子がマイコプラズマで抗生剤を飲んでいるが、食欲がなく悩んでいる。幼稚園に行かせてもいいか悩んでおり、明日の参観もあるため迷っている。明日病院で相談予定。

息子が10日ほど前に発熱しその後解熱したのに咳が続くので2日前に病院行ったらマイコプラズマでした。
(病院からは熱もないし咳も酷くないし元気だから幼稚園行っていいと言われてます。)
そこで抗生剤(トスフロキサシン)を処方されて飲んでますが
飲み始めるまでは咳がちょいちょい出るのと鼻水少しぐらいで食欲もあり元気だったのに薬飲み始めてからびっくりするくらい食欲ありません🥲
昨日は1日の中で夜ご飯だけ割と食べれてましたが朝昼は全くダメで、今日もお昼のみお茶碗一杯のご飯食べてましたが朝晩はほぼ食べませんでした。。
朝に関してはパン2口食べて吐きました。
昼や夜は吐いてません。
恐らく薬の副作用かなと思ってます💦
明日病院に行って薬の変更できるのか相談しようと思ってはいますが、、
ご飯食べないだけで熱もなく咳も落ち着いてきてて元気は元気なので幼稚園に行かせてもいいのかどうなのか🥲
明日は下の子(めっちゃ元気です)の参観なのですごく迷ってます。。息子を休ませたとしても息子の預け先もなくて💦
皆さんならどうされますか🥲

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんと下のお子さんは同じ園ですか!?
もし、参観が午前中でしたら、参観が終わったら上のお子さん早退させます!

副反応あるんですね💦
うちの娘もまさに今同じ薬飲んでます!

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😭
    わたしもそうしようかなぁと思い寝てたら急に起きて泣き出し、先ほど4時ごろに嘔吐と下痢しました🥲
    副作用なのか、マイコプラズマで胃腸症状が出てるのか新たに胃腸炎にかかってるのか謎ですが😭😭
    明日朝イチで病院行ってきます🏥
    参観も見に行けないと下の子が可哀想なので下の子も一緒に休ませることにします💦

そうなんですね!!
    副反応出ないといいですね🥲
    娘さん、早く良くなりますように😭

• 2時間前