※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

アウトレットや外食で子供との買い物が大変で、ゆっくりしたいと悩んでいます。

つぶやかせてください

アウトレットやショッピングモールでのお買い物、
子ども連れて行くの難易度高すぎません?

久しぶりにアウトレットへ買い物目当てで行きました。
7歳、4歳、1歳の子どもも一緒に行ったのですが
大人しくしてくれる訳もなく。
おやつで大人しくなるのも一瞬。
YouTube見せてーゲームしたいー早く帰ろー
兄弟喧嘩、追いかけっこ、グスグス泣く、、などなど
ストレス過ぎません?
キッズのプレイエリアで遊んでも
まだ遊びたいーだのなんだの永遠に遊ぶし。
見たいお店、買いたいもの、たくさんあったのに
限界で帰ってきました。もう行きたく無いよぉ

周りを見ると子連れのファミリーが沢山。
みんなすごいなーと思いながら歩いてました。

外食もそう。
外食大好きなんですが、めちゃくちゃ疲れません?
とくに0〜3歳の子どもがいると。
外食だと作らなくていいし、片付けもしてくれるし、
あとは家帰ってお風呂入って寝るだけなので
楽ちんなんですが、落ち着いて食べられないのがストレス、
子どもに食べさせて、いざ自分が食べる時には子どもは
飽きてブーブー言い出す。
慌てて食べるので、味わうこともなくバタバタして終了。

今日も外食の予定でしたが、アウトレットで疲れ果て
外食のことを考えると心臓と頭が痛くなってきたので
帰りました。

いつかは終わる子育て。
いつかはくる旦那と2人だけの生活。
この慌ただしさが懐かしくなる日がいつか来るんだろうけど、
ほんっっっとうに無理すぎて、、、

ゆっくりお買い物したい!
ゆっくり焼肉、回転寿司、マクド、なんでもいいから
ランチでも夜ご飯でも!ゆっくり食べたい!!!




コメント

はじめてのママリ🔰

子連れの買い物は中々できませんよね〜😅平日仕事帰りに一人の方が楽です😅

あとはじじばばを連れて行く(笑)義実家に帰省するとみんなでお買い物に行きますが、義両親が子供たち見ててくれるので主人とお買い物できます☺️外食も先に食べ終わると見ててくださるので、大人の手が多いといいですよね😊

めろん

私も今年の夏アウトレットに久々に行ったのに何も買えませんでした。でもくたくた。旦那と実母も行ったけど、私はショッピングのテンションになれず…結局子どもを遊ばせる係りになりました。その時お昼は外食で焼肉食べ放題でしたが、あまり食べた気にならず…
たまには時間を忘れてぶらぶら買い物したいです!

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!😅うちは6歳2歳の2人しかいませんが、それでも疲労困憊です…先日コスメを見ていたら兄弟喧嘩が始まって全然見られませんでした…😇