※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめめ
妊娠・出産

妊娠8週2日の初妊婦です。出血があり、医師から薬をもらいました。薬について心配ですが、飲むべきでしょうか?ダクチル錠50mgとオダノン錠30mgです。

妊娠8w2dの初妊婦です。
昨日の夜出血があり、鮮血だったため急いでかかりつけの医師に診てもらったら赤ちゃんは大丈夫との事。流産しないようにと薬を貰いました。
その薬についてですが、妊娠初期は赤ちゃんの体を作る一番大事な時期と聞いていたので薬を飲むのに抵抗がありますし、赤ちゃんに影響がでないのか心配なのですが、、飲むべきなのでしょうか?
ダクチル錠50mg1日3回
オダノン錠30mg1日3回

コメント

ダミエ

こんにちは☆
出血心配になりますよね(;ω;)
今も出血してますか?

産婦人科の先生が出してくれた薬は
妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬なので
大丈夫ですよ☆
自分も飲んでました。

ただ、副作用で
気持ち悪くなる方もいるみたいです。

早く出血が治りますように☆

• うめめ

うめめ

今は出血おさまってます☻

そうですよね、、、先生を信じて飲みますっ!
    実際飲んだ方から言われるとちょっと安心感がありますね♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月26日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

他の病院や市販の薬を独断で飲むのはよくないですが、産婦人科で出されるお薬なら大丈夫ですよー!
わたしも切迫早産でお薬飲んでました。赤ちゃんを守るために処方されてるものなので、ちゃんと飲んでくださいね!
出血、心配ですね(T_T)
無事に乗り切れますように🍀

• うめめ

うめめ

赤ちゃんに害があるんぢゃないかと心配でしたが、逆に赤ちゃんを守るための薬ですもんねっ 飲みますっ!

悪阻が全くないので動きまわり過ぎたのかもしれません。。しばらく安静にします(´-`)

• 4月26日
クミルーナ

私も8w2です‼
私は妊娠発覚したときから先生から流産防止用で飲んでおきましょうと言われダクチルを1日3回飲んでますよ!
あとはバファリン。
2回流産してるので今回こそは!と先生を信じて服用してるよ😃

• うめめ

うめめ

皆さん飲んでたんですね♡
    ちょっとほっとしました☻
    今は出血もおさまり赤ちゃんも元気だと今日先生に言っていただきました( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!
    安定期に入るまではまだまだ気が抜けないですが、無事育って良い子が産まれてきてくれるのを楽しみに一緒に頑張りましょ(´▽`)ノ

• 4月28日