※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の妊活がうまくいかず、体重増加や骨盤のズレが原因か悩んでいます。二人目は妊娠しにくくなりますか?

二人目を望み、ストレスにならないようゆるく妊活しています。というか一人目の育児でなかなかタイミングとれません😭
それでもがんばってるとは思うのですが。
最初の子の後期流産を含め、一人目といいなぜか妊娠を意識すると3回目(3ヶ月目)で妊娠できてました。
しかし現在二人目の妊活ではなかなかできません。
妊娠前からすると体重は増えてます。こわくて出産後から体重測ってませんが見た目からして太りました。
太りすぎて妊娠しにくくなったかな?
それとも現在整体に通ってますが骨盤が3センチ左がズレてるとのことなので骨盤のズレで着床しにくくなってるとか?
骨盤は治療中だから妊娠しやすくなればよいけど。

2人目は妊娠しにくくなりますか?

コメント

ママリ

うちは2人目妊娠を望んだ時に多嚢胞性卵巣が分かり、妊娠しにくかったです💦
周りにも2人目は妊娠しにくかったって人わりといますね!!

まー( ゚∀゚)ー*

年齢的にとか、子育てで不規則になっててできにくいのはあります。一人目はこれだけに専念できたといいますか、一人目の妊活って必死だったので、、、。

体重もBMIが25以上なら要注意ですけど、普通なら関係ないかも。

ゆかち

そんな事ないですよ!
どんだけ出来なかった方でもできる時は来ます👍✨
私がそうでした✨