※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

出産準備で荷物がたくさんになりましたが、多いでしょうか?前回の経験から必要なものを持っていきたいと思っています。洗濯機や貸出サービスがないため、衣類やタオルも多めに持っていく必要があります。以前の経験で荷物が多いと指摘され、減らすのが難しい状況です。

入院バッグと陣痛バッグを準備してみたら、修学旅行行くようなボストンバッグ1つとマザーズリュック1つが満杯になるくらい荷物があるんですが、これって多いですか!?🫣

入れてる物は基本的に1人目出産時と同じなんですが、前回コロナ禍出産で差し入れNGだったからとにかく足りるように持っていかなくちゃっていう感じだったのもあって多いのかもしれないです...頑張って減らしたけどパンパンです😅

洗濯機がなくて基本衣類やタオルの貸出もないので、パジャマやバスタオルなど嵩張るものも多いのですが...😶

前回退院時に荷物運ぶの手伝ってくれた助産師さんから「え!?荷物多い!!こんなにいっぱい何が入ってるの!?こんなにいらないよー💦」って言われて『え、これ以上どうやって減らすの!?全部必要だったけど...🫥』と思いちょっとしたトラウマになっています🥹

コメント

るいん

余計な一言を言う助産師さんですね!
多くないですよ!

私の時はパジャマ、バスタオルは産院で支給のものを毎日着替えるスタイルでしたがボストンバック1つと、産院から支給された出産グッズがたくさんはいったバックの二つでした笑

パジャマバスタオル持参だとむしろ少ないのでは!笑

• めいめい

めいめい

本当にあとは帰るだけってときに言われたので、そんな最後の最後に言いたくなるくらい多かったのかな!?ってずっと頭に残ってしまってて🫨
    パジャマ3着にバスタオル3枚、冬だから退院時用の自分の私服も嵩張るし...。
    私も支給されたものもあったので退院時はボストン、リュック、トート、トートと4つになっていて💧

ありがとうございます!
    少ない方と思って気にせず持っていきます😂

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも本当に同じ感じでした!
しかも入院中に、やっぱドライヤー持ってきて、やっぱこれ持ってきて、あれ持ってきて、て夫に頼んでた結果、退院の時は入院の倍くらいになってましたwww

ある程度不自由なく過ごしたいし、多くてもいいです!よね!😂

• めいめい

めいめい

面会だけじゃなくて物の受け渡しも全部NGだったので本当に持っていったものだけで5泊過ごさないといけなくて、足りないより多め!と思って持っていったら、最後にそんなこと言われて撃沈しましたー😭
    確かに自分でも、お菓子持って行きすぎたなっていう自覚はあるんですけどね...😂

• 6時間前
🫶🏻

そこまで多く感じないです!!🥹私も同じ感じでした☺️

• めいめい

めいめい

そうですよね!!普通ですよね!!
    気にせず持っていきたいと思います🥹

• 6時間前
新米かあちゃん

バスタオルなしですが頑張っても大きめのバック2つパンパンです👀💦
産院によって持ち物違うので何とも言えませんが、頑張って少なくしたつもりです😂

上の子の時はコロナで面会できなかったので、バック4つあって、さすがに運んでくれた助産師さんにこれで全部かな?😂って言われました(笑)

• めいめい

めいめい

真冬出産なのでパジャマとかも全部長袖長ズボンだし、退院時の服もあるし、バスタオルにフェイスタオルに全部嵩張って💦
    荷物少なく見せるために圧縮袋使おうかと思ってるくらいです😂

私も上の子のとき退院時バッグ4つでした🫣
    でも産院から貰うものもあるし、そうなっちゃいますよね🫨

• 5時間前
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

分かります、退院時増えますよね!何か大荷物すぎて申し訳なくて、私バック持つから子ども抱いて下さいって感じでした🤣
    バスタオルは圧縮して持ってきましたよ!😂
    退院前日は痛む身体を引きずって院内のランドリーに行って全部洗って帰ってきました😂

• 5時間前
  • めいめい

めいめい

やっぱり私も圧縮しようかなぁー🙄
    院内に洗濯機ないので、退院後夫に全部やってもらいます!!🤣

• 5時間前