※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、周囲からの母乳に関する言葉にイライラしていることについて相談しています。

めちゃくちゃな愚痴ですが…😂

生後4ヶ月👶がいます。私は有難いことに母乳がよく出る体質だったので、現在も完母で育てることができています。妊娠中に授乳についての説明はありましたが、とくに完母がいいとか、完ミにしたいとかはありませんでした。周りからは母乳が出てよかったね、と言われ、私は恵まれてたなと思う程度です。
でも、イラッとしてしまうことがたくさんあります💦例えば、泣き止まない時に言われる「おっぱいかな?」とか、「おっぱいいつあげた?」飲ませた後に言われる「おっぱいがたりないのかな?」などなど😂何故か腹が立ってしまいます笑「おっぱいのませてみたら?」とかもムッとしてしまいます🤔私にも👶にもタイミングがあるわけで…。全て母乳のせいにしないで頂きたい笑
あと、別にそんなことでイラッとしなくても、と思われるかもですが、義父から言われる「哺乳瓶にも慣らした方がいいんじゃない?」や「これは乳離れしなくて大変そうだな」とか。笑そんなの言わなくていいじゃん、って思ってしまいます笑哺乳瓶に慣らした方がいいとか言うのは自分があげたいからなのかな?と思いました笑
こんなことにいちいちイラッとしてしまう私が変なのでしょうか?😂😂

コメント

たぬき

ガルガル期もあるのかなぁと思いますよ〜☺️
私も半年くらいまでめちゃくちゃイライラしてました😂
1番イラッときたのは、また飲ませてるの?ですね笑
ミルクなら4-5時間持つんだろうけど、母乳だとそんなに持つのは生後半年くらいとかで💦 完ミママとかからもう授乳?とか実親とかのまた飲むの?とかなーんかイライラしてました😂笑
あと義母が出なかったタイプで…しょっちゅう出るのはいいねぇと言われるのもなんだか気持ち悪くて無理でした😇

ママリ

私も望まず完母です!

ぜーんぶわかります!
うぜ~~~~~~🤣
と思ってます!
ガルガルが酷かった時は
「ボニュウ?」って聞かれるだけで嫌悪感でぞぞぞ〜としてました

なんか現役子育て中の仲間以外から乳の話されること自体気持ち悪かったです…

⭐︎

分かります。
すぐ、おっぱいおっぱいって。
今さっきあげたわ!って言いたくなってました😂

はじめてのママリ⭐️

めっちゃわかります😂
そんな時あったあったー!ってなりました😅
旦那のおっぱいちゃう?に毎回とてつもなくイラついてました!!
なんか勝手に責められてる気持ちになるというか何とも言えないメンタルでした💦
ただ私も出るので完母にしてたら自分の体調不良で起き上がるのもしんどくミルクあげてもらったら見事に拒否で困りましたのでそこから預けれないし保育園入るのにも困るかと思って哺乳瓶克服のために夜寝る前だけは少しミルク練習してました😩