※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬はPCOSでは当てにならない可能性があります。陽性が3日続いたこともあり、今回の周期で10/17〜10/19が陽性で、10/20に陰性になりました。基礎体温は高温期に入ったようで、排卵日が不明です。排卵したかは不明ですが、陰性の後に高温期に入った可能性があります。

2人目妊活中です。
最近病院でPCOSと診断されました。
現在排卵検査薬を使用しているのですが、色々調べてみるとPCOSだと排卵検査薬が当てにならないと言うのを知りました💦
確かに陽性が3日続く周期があったので納得しました😂
今回の周期は10/17〜10/19が陽性(いずれも薄い)、10/20に陰性となりました。
PCOSだと排卵しない周期もあると思うのですが、
陰性になったということは排卵したと考えていいのでしょうか?

ちなみに先月から基礎体温も測っているのですが、今日高温期に入ったっぽいです。
いわゆるダラダラ上がるタイプみたいで排卵日がわかりません…

どなたかご教示ください🙇‍♀️

コメント

たぬき

多嚢胞です🙆🏻‍♀️
私はドゥーテストの排卵検査薬した使ったことないんですが、陽性、強陽性、陰性、と綺麗に反応出ても無排卵ってことありました💦
かと言って生理周期は乱れずです。
無排卵の時も高温期に入ったものの、排卵した時と比べて綺麗なグラフではなくて、この日かなぁ?と分かるけど…2層だけどちょっとガタツキあるなぁって感じでした!