※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家事・料理

洗濯物のシワで悩んでいます。柔軟剤を使ってもシワが取れず、アイロン以外の解決策を知りたいです。乾燥機は持っていません。

洗濯物のシワで悩んでます😩

【洗剤】部屋干しアリエール×【柔軟剤】さらさ
+100均の洗濯絡まり防止ボール(効果なし…)

↑水量はMAXでいつも洗濯しています
1歳の娘がいるのであまり刺激強い(匂い強い)ものは避けたくてとりあえずさらさをつかっているんですが、そのせいなのかUNIQLOのTシャツとかも干すとシワッシワで🤣💦

タオルとかも干す時にパンパンはたいて伸ばしたりしてるのですが…アイロン以外の解決策ありますか…

この柔軟剤使うとシワなくなるよ!とかあれば教えてください😫🙏🏻基本タオル以外は部屋干しなんですが娘のワンピとかもシワッシワで毎回アイロンするの嫌で困ってます😇

乾燥機は持ってません😔

コメント

ちゅんちゅん

私が洗濯するとシワシワ。
旦那がするとふんわふわ。
使うのは同じものなので聞いてみると柔軟剤の量が多めでした。
なので刺激が〜とかなら諦めるしか、、、というのが我が家基準の考えになります

ららら

柔軟剤入れて、洗濯する方法で、脱水を少なく、ソフト1分とかにしてシャツ等は取り出しています🧺
パンパンと伸ばして干しておけば、アイロンしなくても大丈夫ぐらいには乾きます☺️

残りタオル等は、更に追加脱水しています❗️
柔軟剤は、そんなこだわりなくて安めのソフラン無香料とかです😁