※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

神社で可愛い子供に話しかけたら、親に失礼だったか心配。

お宮参りに神社に行ったら時期的に七五三の子が多くて、みんなお化粧やヘアセットをしっかりして着物を着ていてとても可愛いなーと思って癒されました!7歳のお子さんを連れた夫婦の方に「写真お願いできませんか?」と言われたので「ぜひぜひ!」とお手伝いさせてもらったのですが撮った写真を確認してもらってる時に女の子に「着物とっても可愛いね!すごく素敵✨」と言ったらその子は恥ずかしそうに「爪かわいいね!」と言ってくれました。(私がサンリオキャラのネイルをしていたのでそれを褒めてくれました)私はネイルが趣味なので嬉しくて「ありがとう!マイメロとクロミちゃんなんだ!」と言って女の子に見せました。
今思い返したらすっごいタメ口で馴れ馴れしく話していてお母さんとお父さんは嫌じゃなかったかな…と不安になってきました…

コメント

りょーこんぬ

全然、まーーーったくなれなれしいと思いません!むしろ私なら子供の着物褒めてくれてとても嬉しくなります☺️
私も、子供に話すときは知らない子でもタメ口ですよ!
気にすることは何もないと思います😊

ちょこれーと

全然大丈夫だと思います😊💓
親から目線でも嬉しいと思います!
そんな優しくお喋りしてくれて有難いと思います❤️

mama

接し方に問題はないと思うし
そんなフレンドリーに
子供とお話してもらったら
嬉しいですよ✨️