※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の妊娠報告、両親にはいつ伝えましたか?家庭環境が厳しい中、報告のタイミングについて悩んでいます。

皆さんは第二子の妊娠報告をいつ両親にしましたか?

今回上の子の時より、悪阻があって
しんどい日も多いです💦

まだ保育園に入れていないので、自宅保育
旦那は平日仕事なので家にいません。

旦那はまだ先に報告してサプライズみたいにしようぜ〜
なんて軽いこと言いますが、

私的には両親にはいつでも頼れるようにしておきたいので
妊娠したことを伝えたいのですが、皆さんはどうでしたか??

コメント

初めてのママリ🔰

早めに伝えました☺︎
自分の両親には
わかったタイミングですぐです!
義家族には 心拍確認出来てからでした!

はじめてのママリ🔰

義両親にも両親にも、安定期入って6ヶ月過ぎた頃に言いました。お腹も出てきて、もう隠せないなと思ったので🤣

はじめてのママリ🔰

自分の両親にはつわりが始まってすぐに伝えました😂
私の場合は夕飯をたまに食べに帰るのですが、高確率で刺身が出てくるので食べないのは不自然ですし、体調悪い時に同じく自宅保育の上の子をどうしてもお願いしたいこともあるので…
あとは不妊治療のクリニックに通っていて主人が仕事の日は上の子を見てもらっていたので、妊娠した報告も早い方がいいなと思いまして。

今回は私も5wからつわりが始まり、9wで切迫流産になってしまい、母親には本当に助けてもらっています😭伝えておいて良かったなと思っています。

個人的にはサプライズとか本当にどうでも良くて(旦那さんすみません😂)赤ちゃんと私の体調や上の子が大事だったので、これから先どうなるか分からないけれどと、伝えました!
義両親とは2、3ヶ月に1度しか会わないのと、切迫流産ということもあり、3日くらい前に伝えました🥺(お腹が出てきたのもあったので)

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻
私も同じ感じで上の子の時になかった悪阻に苦しんでます😨
私は母にだけこの間7週入った時に伝えましたが、父と兄弟にはまだ言わないでと口止めしました!
母以外には12週くらいまで待ってから報告しようかなと思ってます☺️
サプライズよりもご自身の体調優先でご両親頼れるなら早く報告してもいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

心拍が確認出来てから報告しました!

ゆかち

母子手帳をもらう時です!