※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアやローチェアでの座り方や発達について相談です。

ハイチェアやローチェアに座る時、何度注意しても片膝立てたり、片方だけ足を投げ出したりして座るのはやっぱり変なのでしょうか?
保育園の先生からもやってると言われました…
ベビーカー乗ってても足をピンピン、ビュンビュンさせてたり落ち着きがないです😭
食事中もすぐ立ち上がります…

・近所の発達も見てくれる小児科の先生にも体感が弱めとは0才の頃から言われ続けてますが、定型発達のお子さんでも体幹弱いことはあるのでしょうか?

インスタをみてて、椅子に長時間座れない、片膝立てる、椅子を気にしてる、つま先歩きをやったり、同じ場所を行ったり来たり…など発達障害の傾向と言われることを色々やってます😫

片足立ててるときに注意するとすぐ足を下すのですが、またふと見ると足を立ててます😱

コメント

たぬき

うちの子もそんな感じでしたし今もです〜3歳です👦🏻
私も発達障害なのかなぁと思って…教員経験ありなのでやっぱり体感の弱さと発達障害は関係あるなと感じてて、息子もそうかな?と思って相談して検査受けたら結果単に体感弱いやんちゃボーイで発達障害でもグレーゾーンでもなかったです☺️💦