※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の献立について相談です。現在の食事内容が適切か不安です。

離乳食の献立って適当ですか?
いつもだしとか味噌汁の粉とかホワイトソースとか
をベースに野菜だけ変えて作ってますがそれでいいのかな?タンパク質の豆腐20 ほうれん草20とかで白和つくって40グラムになるようにグラム測って分けているけどこんなもんでいいのかなぁ。
なんか調べるけど合ってるか合ってないかわからないし、誰も教えてくれないし、適当さがすごいけど。。ほんとに大丈夫かな〜

コメント

はじめてのママリ

私なんて測ってもないですよ!
野菜は人参、玉ねぎ、大根、かぼちゃを基本炊飯器にぶち込んであとの味付けは和光堂の粉のやつ混ぜて!
豆腐、バナナは重宝です。笑
結局測っても子どもの飽き具合とかお腹の好き加減とか違うから測ったところでって感じなんですよね!今はミルクも足りなければ飲んでるしいいと思います💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当にこのくらいなら食べるな〜って感じで取り分けてますか?☺︎

    • 7時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!足りなかったらバナ潰してます!笑

    • 1時間前
ゆー

グラムなんて測ったことすらなかったです! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当に分けてますか?笑笑

    • 7時間前
  • ゆー

    ゆー

    いつもちょー適当にやってましたよ!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も考えてるつもりですが、結局適当ですし毎度同じような食材になります😭

同じ野菜で味付け変えてるだけです😣

9ヶ月ですが、もっと料理らしくした方がいいのか悩みます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間のうち全部メニュー変えますか?

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主食、主菜、副菜が全部同じっていうのは1週間では無いように頑張ってます😣

    例えば
    ご飯、ハンバーグ、スープ系
    だとしたらスープの味を変えるとかだけは頑張ってしてます😂

    おかずのハンバーグやおやきは何個か焼いて冷凍してるのでどうしても同じ物を1週間で数回は出してます🥺

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😭二回食✖️7で同じメニュー4回くらいあります笑

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど本当に野菜は毎週毎週同じものばかりですよ😭
    味だけコンソメか野菜出汁か味噌汁か牛乳かって感じです😓

    同じでも問題ないと思います😳!!

    • 6時間前