※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

育休明けに妊娠が発覚。同じ経験の方いますか?職場復帰の対応について相談です。

現在、11ヶ月の子供がいます。
そして来月11月から育休から職場復帰する予定です。

よし、来月から仕事またがんばろう!という時に、本日妊娠が分かり、妊娠9週、来年の7月出産予定です。

あと少しで育休から職場復帰だ!っていう時に妊娠がわかった同じような方いますか?どういう顔で職場復帰したらいいでしょうか、、、。

コメント

ゆうか

まるっと2年育休をとって
12月から復帰します!
が、来年2月末で仕事は有給使ってお休みして、そのまま産休に入る予定です🫡

正直、会社からしたら迷惑というか困るだろうなとは思いますが、
こればっかりは授かり物なので、コントロールできないし、しょうがないかなとも思います😂
もともとの性格が図太いのと、上司の理解があってこそなので、私は気にせず復帰します😉

育休手当は貰えるはずですが、復帰されて半年分の給与も計算範囲内になるので、もし時短とかでしたら、1人目の育休手当より下がるかと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

やはり会社からしたら迷惑ですよね。でも、2学年差ではあるし、珍しい事でもないので気にせず職場復帰しようと思います。半年しか働かなくていいと思えば職場復帰も気が楽です🤣
    とにかく、無事に産まれてくることだけを考えようと思います☺️

• 6時間前