※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中に睡眠時無呼吸症候群になった方いますか?息止まる感じで苦しくて起きる。花粉症やいびきもある。胎児に影響あると書いてあり、不安です。治療法や検査情報が知りたいです。相談します。

妊娠中に睡眠時無呼吸症候群になった方いらっしゃいますか?😭
33週頃から寝ている間に息が止まっている感じがし苦しくなって起きてしまいます、、この時期花粉症でもあり寝る前に鼻詰まりがあったり、元々いびきをかいてしまっています。

胎児に影響があると書いてあり、次の検診で相談しますが不安でしょうがないです、、
治療法や検査など情報あれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時無呼吸症候群って、自覚ないので全然苦しくないはずです。
父も夫も治療してました。
父はイビキひどいから呼吸器内科行きなって勧めて泊まりで検査したらそうだったので、機械レンタルして治療開始。
夫は付き合ってる頃からイビキすごくて40秒とか平気で無呼吸になるから、本人は無自覚でしたが危ないから病院行ってってすすめて機械つけてました。
引越でその内科に通えなくなるからやめましたが、ほんの4ヶ月くらいつけたその機械のおかげなのか分からないですが、治りました。
妊婦だと呼吸器内科で普通に検査できるのか分からないので、まずは産科で相談してみるのがいいと思います

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    睡眠時無呼吸症候群は自覚ないんですね!😳
    後期になってから何度か息が止まっている感じがして苦しくて起きてしまうので不安でした😭
    数日後に健診があるので相談してみます!ありがとうございます🥹

• 10月20日