※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠5週1日で茶色いおりものと腹痛があり、心配。6週で受診予定。同様の経験の方の体験を知りたい。

現在妊娠5w1dです。
4w6dから茶色いおりものが出ています。おりものシートにちょっと付くぐらいの量ですが、トイレの際もトイレットペーパーに必ず少量ついています。

茶色のおりものだけでなく、軽ーい生理痛のような腹痛も続いており心配です。まだ胎嚢も確認できておらず、6wちょうどに受診予約をしています。

家で安静にする他ないと思い、ゆっくり休んでいますが心配です。妊娠5週〜6週あたりで茶色い出血、茶おりがあった方その後どうだったか教えてください。

コメント

ちゅん

参考になるかわかりませんが…
6wに入ってすぐ
夜用ナプキンがあっという間に真っ赤になる鮮血が2日間出ました!
病院にかかりましたが安静との指示のみで
3日目からは茶おりになって10wまで茶おり、多めの茶色の出血がありましたが無事に22wまで成長してくれています。

反対に胎嚢確認後、心拍確認前に同じように出血し、流れてしまったこともあります。

2通り経験しましたが
どちらの出血も大差がないくらいの量でした。
腹痛もさほど感じていません。

参考になれば…

どうぞお大事に過ごされてくださいね。
あかちゃんがしっかりとどまってくれますように。

ままり

私は茶おりは気にしなくていいと言われました!

軽い生理痛もずっとありました😢
今のところ問題ないです!

ままり。

5週の時に茶色の出血ありました!生理痛のような痛みもありました😊
ちょうどお盆休みで遠方だったため、病院には行けず、しばらかして病院に行きましたが、なぜか内診の時には出血は止まっていました😂
その後は出血なく、お腹の痛みは安定期くらいまでありました!つわりで入院した時に子宮が大きくなる痛みだと思うと助産師さんに言われました!
茶色の出血は古い血だから気にしなくていいと言われました!