※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達がいないことで性格が悪いと思うか悩んでいます。HSPで、友達とのやり取り後に気になります。同じような経験をした方いますか?

友達がいない人は性格が悪いと思いますか???

学生の頃は友達がいましたが、
大人になり、出産してからは新しい友達は出来ません
ママ友はいますが、休みの日に会ったりしません 
ふと、私友達いないなーと感じ、性格悪いのかな?と気になりました笑
hspで、ママ友などとお話しした後、帰ってから、あの発言まずかったかな?傷つけたかな?など毎回気になり、嫌われてないかなーとか考えてます
hspの方でも友達いますかー?
生きづらくて困ります( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私はHSPで友達いないしたぶん性格悪いと思います!

学生の頃は友達いましたし、社会人になってからもその場その場で仲良くなれる人はいます。ただ大人になってからは職場の人とどんなに仲良くてもプライベートに持ち込まなくなったし、自分で線引きするようになりましたね。

ママ友も園で話すママさんはいるけど誰とも連絡先交換してないし、する必要もないって思っちゃってます☺️

• にこ

にこ

同じ感じです( ˙˘˙ )ノ
    周りで、休みの日とかも遊んでる様子を見て、いいなーとか思いませんか?
    実際にそうなると面倒だと思いますが、そこまで親しくしてることに羨ましく感じます🥹

ママ友と話してて、帰ったあとに、余計なことは言ってないかなーと毎回不安になるのでそれはそれでストレスなんですが、もう性格だから仕方ないんですかねぇ😭😭😭

生きづらい🥲

• 7時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が「○○ちゃんと帰りたい!」「お休みの日に遊びたい!」とか言うの聞くと申し訳ないなーとは思いますが、私自身だけで言うとママ友付き合いがめちゃくちゃめんどくさいので遊びたくない派です🤣

余計なこと言ってないかな、これ言わない方がよかったかな?とかは結構毎回思います😭それもあってなんか疲れちゃうんですよね。。

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

性格悪いとは思わないです😳
ママ友や友達など周りに人が集まるけど性格悪いって人もいるので😂💦
きっかけとかないと友達やママ友ってなかなかできないなと感じます😭
私も多分、hspです🫣
あんまり他人に興味ないからなのかなと自分で思ってます🥺笑