※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が最近癇癪を起こし、毎日何度も泣き、手がつけられない状況。発達障害の可能性はありますか?

一歳になったばかりの娘をそだてているのですが、ここ2日程癇癪?が酷いです
平気で1時間半は叫んでます(涙は出ておらず、奇声をあげる感じです)
1日2、3回はなるので毎日ほとんど泣かれている気がします
抱っこしようが続きます
ご飯も食べずに遊んだりします、ぐちゃぐちゃにするので怒ると癇癪が始まり手がつけられません
発達障害の一種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢だとまだ怒るのは早いかなと思います
お母さんがイライラしてたり怒ったりするとますます癇癪が起きると思います😣
発達障害かは今聞いた段階ではわからないです。

危険さえ排除して好きな事やらせておおらかな気持ちでいれたらいいですね!

まりめっこ

2歳から子供として、育ててきました🥲
それまではたくさん甘やかし今もうすぐで7歳です。
ただ、危険なことややってはいけないことは常に教えてきましたし、何より絵本でほぼ学んできたといってもおかしくないくらいすごい知識人です😵‍💫

まだまだ世に生まれて1年。自分が知らないことがたくさんある中で1年迎えられたことお祝いをしましょう!
ママだってまだ1年です。ゼロからスタートした育児にベテランがこうすればいいあーすればいい等と言って上手くいくことがありましたか?多少なりともズレが生じ、この子には合わなかった、とたくさん悩んできたこともあるかと思います。しっかりやってるのにあれも違う、こうするんだよ!と言われると努力を無駄にされた、、と落ち込みませんか?
日々育てるだけで精一杯なのに母親になってすぐいろんなことを要求されて私たちのほうが癇癪を起こしたいくらいです(笑)

生きてるだけで、生かせてくれてるだけで感謝なんです。
今はまだたっくさん甘やかせてあげてください♡