※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠11週で立ち仕事中に立ちくらみやめまいがあり、対処法を知りたいです。体重は減少しているが水分は取っており、何も食べられない日はないです。

妊娠11週です(ナースです)
午前中に立ち仕事していると、耳が聞こえにくくなり、頭がぼーっとしてめまい、冷や汗、吐き気がでて立ってられなくなります
10分ほど休むと楽になるのですが、その後も立ちくらみを繰り返すことがあります。
午後には軽くなり、倒れかけるまではいかなくなります

職場の人に迷惑かけてるし、何か対処法あれば教えていただきたいです💦

※体重は妊娠前より3〜4キロ落ちましたが、水分は取れていて、量は減りましたが何も食べれないという日はありません

(人手不足もあり、休みという選択肢は考えていません💦)

コメント

23y mam.

貧血じゃないですか?!私も貧血出全く同じ症状でした!しかもそこまで症状出てると軽い貧血どころじゃないと思います💦鉄剤飲んだ方がいいです!!

• たまご

たまご

9週の検診で採血はしたのですが結果は次回になってるんですよね💦
    次の診察で聞いてみようと思います

• 10月20日
  • 23y mam.

23y mam.

本当に無理しないでくださいね🥲私も買い物してる時にそれになって上の子いるしどーしようって思ったらバッタリお義母さんと会ったのでお義母さんに助けてもらいました💦

• 10月20日
  • たまご

たまご

ありがとうございます😭
    周りにちょっと頼りながら頑張っていきます

• 10月20日
ママリ

1人目の時全く同じ症状ありました😭赤ちゃんに優先的に血液を送るためいつも以上に貧血になりやすいので鉄剤飲んだり水分は絶対近くに置いてました、、💦
倒れたこともあるので本当に気をつけてください😭

• たまご

たまご

赤ちゃん優先で血液とられてるなら仕方ないですね笑
    いつも以上に水分取るようにします💦

• 10月20日
ぷにか

私も今回立ち仕事で初期に何回もなりました😭
採血でも貧血じゃなかったのに周りに貧血と言われて頭がハテナでした😂
個人的にはこまめにポカリを飲んだり、ラムネやチョコ食べたりすると良くなりました!