※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べられるようになるのは個人差があります。13週で入院6日目の方もいるようですが、気持ち悪さや頭痛は続くことも。

妊娠悪阻で入院した方に質問です
大体何日目くらいから食べられるようになりましたか?
私は今13週で、入院6日目ですが点滴は相変わらず1日4本で飲み食いはほとんどできずです
あまり吐くことはないけどずっと気持ち悪かったり日によっては頭痛があります
いつになれば、食べられるようになるのか・・・
個人差はあると思いますが参考までに教えてください

コメント

amo3

4日目のお昼ごはんからスタートしました。
昼、夜ゼリーだけです笑
翌朝はゼリーとヨーグルト。

そこから毎朝食後、栄養士さんと相談して少しずつ増やしていきました。
おかゆや味噌汁、魚の煮付け等食べやすい物から出してもらってました。

吐き気止め点滴に入れてもらってましたが、吐き気が完全になくなることはなかったものの、食べねばと思い食べられるだけ食べてました。
産院のごはん美味しいの知ってたから頑張れた部分もあります笑

大部屋で他の皆さん(切迫等)は普通に食べていて、においがきつく感じ、早めに食べられるようになりたかったのもありますね…

7週〜8週にかけての8日入院して退院しました。
↑点滴4本から2本になったところで退院を申し出ました。家族の都合もつくタイミングだったので。

本当にしんどいですよね🥲
今まだ10週で自宅療養中ですが、吐きながらもなんとか少し食べてます…

おかゆ食べられた時は感動しました🥹ごはんは1週間以上ぶりだったので…
無理せず、でもちょっとチャレンジしてみても良いのかもしれません…!

早く落ち着きますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目から食べられてたのですね😮すごいです。
    大部屋だとにおいがきつそうですよね。。
    私もかれこれコメは1ヶ月以上食べれてないので、おかゆでもいいから食べたいです🥲
    お互いがんばりましょ🥺

• 10月20日