※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪の小児科で抗生物質は必要な時にしか出さない病院探してます😅通って…

大阪の小児科で
抗生物質は必要な時にしか出さない病院探してます😅

通ってる病院がそうだよ!とか
ご存知の病院あれば教えてください🙇

4年間、近くの病院から色んなところ通いましたが
『軽い風邪ですね〜 抗生物質出しときます』
『高熱出てたなら、"一応"抗生剤出しますね』
となんでもかんでも抗生剤出される病院ばかりです💦

もちろん検査したりして、本当に必要なときには
抗生剤必ず飲ませてます😭

おすすめの病院あればぜひ教えてください🙇

コメント

ママリ🔰

地区はどの辺ですかね??天王寺区で5軒ほど行きましたが一件以外は必要時以外はもらったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡

    鶴見、旭区、守口、門真、都島この辺メインで4年間で結構行ったのですが全滅でした💦

    天王寺少し離れてますが
    ぜひ教えてください😭

    • 3時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭😭

    さの赤ちゃんこどもクリニック
    ぼく小児科
    ひげのこどもクリニック
    とかは出されなかったです。

    出されても飲まなくてもいいのかなと思いました😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は扁桃腺が腫れやすくしょっちゅう通ってましたが守口の森脇クリニックは必要以上に出された事ないです。
扁桃腺とか喉が赤い時は出されますが、いくら高熱でも必要なければ処方されないです。
ごめんやけど普通の風邪などは子供の免疫で治るの待つしかないねん😢というのが院長さんのよくおっしゃる台詞です笑
とても良い病院ですよ!