※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃんと躾できないダメ親なんですかね?2歳の子供がいますがまともに座…

ちゃんと躾できないダメ親なんですかね?
2歳の子供がいますがまともに座ってごはんを食べてくれません。
最近通い始めた保育園では、おやつや給食の時間になるとちゃんと自分の椅子を指差して座って食べているそうです。
ですが家では座らせてもすぐに椅子からおりて、走り回ったりおもちゃを手に取って遊んだりTVでyoutube見せろといったり。
本当に好きなもの(お菓子やチーズ、ポテト、うどん、フルーツのみ)はきちんと座って食べます。
椅子から降りて自由になって自分が納得するかたちになると、私がスプーンを持って食べさせてなんとか口を開けて食べてくれます。
座らないとご飯ないよとか言っても聞かないし多分ずっと座らずに時間だけが過ぎていきます。
日々忙しいし私も心に余裕がなくて、ついすぐに食べてくれる楽な方法に逃げてしまいます。あとどんなかたちだろうと栄養をきちんと摂ってほしくて。
言葉がちゃんと通じなくても小さなうちから躾が大事なのはわかるけど、保育園ではできているし、大きくなってきちんとルールとか理解できるようになってからで良いかなと思ってしまいます。
こんなふうに考えてしまうのは子供のためにも良くないですかね、やはりダメ親でしょうか?

コメント

コーラ大好きママ

家では甘えちゃうんですよ、きっと!栄養とらなくても、保育園で給食食べてれば、いいんじゃないですかね?

まぬーる

たまには、もうだめだこりゃーな日もありですが、振り回されないような育児にはしたいかなとは思いますね!

3歳までが一区切りかなと。3歳からも求められる事は増えますが☺

• まぬーる

まぬーる

雷落としたらどうですか!なめた態度とられるのは、受け止めてくれると思ってるから💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

家と保育園で違うのはあるあるですよ😊
保育園で働いてますが、園ではとっても良い子なのにおうちでは…なんてお話もよく聞きます。
そしてうちの子も3歳ですが家ではわがままで甘えんぼなので、園ではどうかなと思ってたら物凄く穏やかで指示をしっかり聞いてるとのこと…分かっていても驚きです笑。
でも大人だって外ではきちんとマナーを守って食事してても、自宅ではダラダラとスマホ見ながらご飯食べちゃったり「家だから良いや」ってことありますしね🤣
家の中での多少のことは良いと思います!