※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式のプランナーさんとの打ち合わせに不満があります。連絡の遅れや打ち合わせの調整にストレスを感じています。担当者の対応に不安を感じています。

結婚式のプランナーさんについて。結婚式まで4ヶ月ほどです。式場自体は4月に契約し、8月から打ち合わせが始まりました。契約した時の担当の方ではなく(すごくいい方でした。)、プランナーさん自体の顔合わせは8月からでした。契約時の担当の方に7月に打ち合わせはいつ頃から始まるかというメールをしたところ、8月からの打ち合わせですとのことで、担当にも引き継いでいて、そのうちメールがきますといった内容でした。しかし、打ち合わせ予定の1日前になってもメールが来ず、再度連絡したところ、ようやく連絡がきました。(この時点でモヤモヤしてます)子供がいての結婚式で、子供に対してすごく優しく接してくださるのでいいかなと思いますが、最近またモヤモヤしてます。旦那が急遽仕事が入ってしまい、オンラインの打ち合わせでしたが、打ち合わせの2日前に連絡しました。丁度定休日だったので、返信が来ず、当日に連絡が来ました。午後からの予定で、予定時間の2時間前に打ち合わせも順調だから11月でもいいとのことで日付変更の打診がきました。子供もいるなかで、打ち合わせに合わせて準備しているので、2時間前に言われても、、って感じで、結局旦那が仕事なくなったのでよかったんですけど、仕事用のパソコンかスマホでのLINEでやりとりしてますが、メールとかLINEって朝イチ確認しないものなのでしょうか。また、打ち合わせの予定をLINEで調整している時も既読になったまま返信が来ず翌日こちらから連絡してようやく返信がきたり、、なんだかモヤモヤが募って、このままこの人の担当でいいのか?って感じです。ウェルカムスペースも早めに取りかかりたいから、色々聞いてるのに、ウェルカムスペースは持ってきてくれればこちらで飾り付けするから大丈夫です!!って感じで、会場の写真とかもらいたいのにもらえません。
こんなものなのでしょうか🥲当日うっかり何か忘れられたとかなったらショックですし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね、、
私はそんなことなかったです。
定休日に連絡した時は翌営業日朝イチにメールの返信きます。
急ぎの件だと朝に電話がきてました。

ウェルカムスペースも飾る台を実際に見せてもらって、実際に飾り付けしてみて、思ったよりさみしいなーとなったので、追加で物増やしたりして、前日にももう一度飾り付けして、写メとってこのように当日飾ってくださいとお願いしました!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。プランナーさんってそんな簡単に交代してもらえるんですかね🥲

まだ早い時期なのでそんなにしっかり教えてもらえないんですかね、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際詰め出したのは1ヶ月前でした!

友人がプランナーしてますが、何件も担当していてめっちゃ忙しくてどれがどの案件なのかごちゃごちゃしそうで頭がおかしくなりそうとよく言ってます。
    一件ずつ片付けたいのにいろんな人からめっちゃ連絡くるとも…

式の日が近い人から詰めていくから、まだ先だとそんなにすることはないとは思います。
    だからといって適当に対応するのは違いますが。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥲
    忙しいんですかね🥹確かに打ち合わせもなかなか日付が空いてなくて、困ってます🥲

最近も料理とか決めましたがイマイチ親身になってくれてる感じがしなくて、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当に不信があるなら変更できるか聞いてみてもいいと思いますよ!
    変更する人はいてます!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もプランナーさんとは未だにSNSなどで交流があったりと、とても信頼できる、大好きな方です‼︎

一生に一度の結婚式なので、それだけ不安や不信感を抱きながら進めるのは嫌だと思うので、私なら契約時のプランナーさんなど、他の方に今の不安や気になっていることを相談してみるかなと思います😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

一度契約した時の方に相談してみます🥲

• 10月20日