※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。退院後少しだけ混合ミルクでやり、途中からほぼ完母とな…

生後1ヶ月です。退院後少しだけ混合ミルクでやり、途中からほぼ完母となりました(夜に一回ミルク追加)
入院中は生後2日、3日のときに一日一回ずつくらい吐き戻しがあったりしてました。
その時は吐き戻しが多い子かな?って思ったりもしたんですが、その後や退院したあとはたまーに吐き戻しがあったくらいです。
ここ最近はずっと母乳あげてるんですが、毎回のように吐き戻しがあります。
その時によって吐き戻しの量は違いますが、これは母乳与えすぎということですか?
基本左右10分ずつくらいのませていて、左右5分ずつあげたりしてもたらーんと垂れてきたりもします。
前回の母乳が胃に残ってるから追加でくる母乳が出されているのでしょうか?

コメント

さくら茶

私が母乳出やすい体質&空気を飲みやすい娘のコンビで、出産後翌日に助産師さんからも指摘されるレベルの吐き戻しっ子でした😅

5分あげたらゲップさせる、とやってました😌
単純に空気飲みやすいのかなぁと思います💦

飲みすぎの時は、口離した瞬間から出るので、多分分かります😂

病的ならもっと出るので、飲む度全量吐く勢いなら病院も考えた方がいいかもですね🤔

うちも飲む度全量出たので、病院行って検査しましたが、何事もなく、その時は胃腸炎的な何かだったようでした🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのコンビです!勢いが良くてたまにむせてヒィーッ!って顔真っ赤にして遠のきそうに何回もなってますし飲んでる時も赤ちゃんの体から空気飲み込んだであろう、ゴッくんゴロゴロゴロってのご聞こえたりします🥹
    状況がなてる方が居て安心しました🥹

• 8時間前
  • さくら茶

さくら茶

大変ですね😭
    うちはずーっとタオルを頭に敷いてました😅
    もうめっちゃくちゃ心配で不安ですよね🥹

いつか飲むのが上手くなるので、今はまーた吐き戻したわーぐらいでいいですよ!
    大丈夫、病気かも!って時は母親の勘が告げてくれます🤭

うちの子は全然飲むの上手くならなくて、5ヶ月からやっと吐き戻しが普通の子になりました😂
    7ヶ月になった未今もむせてますが、体重もスクスクなので気にしてません🤣

• 8時間前