※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコあれるぎー。
その他の疑問

小学校のクラス担任が、怒ってバケツを蹴り飛ばして水を撒き散らしたそ…

小学校のクラス担任が、怒ってバケツを蹴り飛ばして水を撒き散らしたそうです。(水がかかったお子さんもいます)
水浸しになっていると知らないうちの息子は、怒っている先生を追いかけようととして転んで「背中を打撲」「右手の打撲と捻挫」という怪我をおいました。
これはもはや暴力だと思うのですが、どう思いますか?

学校に対応をお願いする場合、誰に連絡するのが効果的でしょうか?
できれば担任の交代もお願いしたいと思っています。
(怒鳴る・物を投げる蹴る・舌打ち・暴言は日常茶飯事な先生です。)

ご意見よろしくお願いします。

コメント

抹茶

それはなかなか酷いですね。お子さんも痛かったですよね😭
暴力、物に当たり散らす先生はありえないです。

私なら校長に話をするかなと思います。校長がダメなら教育委員会ですかね?
そのまで酷い先生なら、他の保護者からもクレームある気がしますね。

担任交代はどうなのかわからないけど、補助が入ったりは対応してくれる気がします。

隣クラスですが、色々と問題があり補助の先生がずっとついてる感じになっています。

あも私も学生の時に担任に問題ありで、学年主任がずっといる状態でした。

早く改善してもらいたいですね。

まろん

今のご時世にすごいですね🙄
まずは教頭や校長に相談ですかね。
教育委員会にも伝えたほうがいいかなと思います。

• ネコあれるぎー。

ネコあれるぎー。

このご時世に「生徒を廊下に立たせる」「後ろに立たせて、反省の言葉を何度も言わせる」とかもやってるみたいです。クレームきても、何年もそれで担任持たれてるみたいなので、権力のある方と繋がりがあるのかもしれないです😔

• 4時間前
  • まろん

まろん

学校側に対応してもらえないなら、診断書を書いてもらって警察に被害届を提出されてもいいかと思います。

• 4時間前
  • ネコあれるぎー。

ネコあれるぎー。

警察までは考えがありませんでした‼️
    診断書はもらっているので、学校の対応次第では警察も考えてみます。
    ありがとございます。

• 1時間前