※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
ココロ・悩み

子どもの相手が面倒、しんどくなる時ないですか?転勤族で、パパは帰りが…

子どもの相手が面倒、しんどくなる時ないですか?

転勤族で、パパは帰りが遅く、不規則です。
私は、在宅ワークをしていましたが、お隣さんの事もあり、家にいるのが苦痛になり、短時間ですが、外で働くようになりました。決まった所でなく、色々と単発です。

土日も、主人が休みの時にバイトに入っています。
もともと、自分が不登校や鬱や統合失調など経験しているため、そんなに無理はしない範囲にしています。

ただ、夕方から夜寝るまで子どもの世話、土日の世話、
地元近くにいた時は、しょっちゅう実家に帰り、充電してましたが、今は年1回夏休みの10日間ぐらい。

地元にいる弟は、かなり祖父祖母に面倒みてもらってて、
ミテネの写真を見て、可愛いのですが、羨ましいし、
育ちも全然違います。裕福におもちゃも沢山買ってもらったり、服も綺麗なものばかり、頭も良さそうで。

自分がもっと元気でお世話できたらいいのですが、
YouTube見せたりで、2人目は全然教育できてない感じで、日々、YouTube見せている自分に、罪悪感ばかり感じたりダメだな…になります。

頻繁な転勤族で子連れ6回引越しましたが、
1人目のときは若いのもあり、又子どもの為にも、
都度働き先を見つけて、フル働き、3回保育園にも入れてきましたが、2人目を産んでからは、かなり失速してしまってます。。

カツを入れたり、楽になる考え方や、
行動アドバイスください😂厳し目はすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「子どもの相手がめんどう、しんどくなる時ないですか?」とのことですが、

子どもの相手がめんどう、しんどうな時しかないです😅

うちの子達は赤ちゃんの頃からYouTube漬けで育ててますよー!

そのせいか、最近は全然見てくれないことも多く、むしろ大人しくYouTube見ててー😭と日々思ってます。

YouTube全然悪くないですよ。
うちの一番上は現在小学生ですが、YouTubeのおかげで大学入試レベルの世界史の知識があるし、
相対性理論も理解してるし、
高校の教科書見て物理の問題解けるようになりました😅笑

もちろんゲーム実況チャンネルとかもめちゃくちゃたくさん見ますが。

真ん中はYouTubeのおかげでネイティブな英語を聞き取れるようになってるし・・・

悪いことばかりじゃないですよ!

我が家は赤ちゃんの頃からYouTube無制限ですが、
そんなに何時間も何時間も見ないです。

子どもの友だちで、家でYouTube禁止の子がいるのですが、
我が家に来ると、周りの声が全く聞こえないぐらいYouTubeに夢中になって、帰る時間になっても全然終わろうとしなくて、YouTube止めようとするとめちゃくちゃ暴れて怒る子とかいます😅

• わゆかやん

わゆかやん

視力は大丈夫でしたか??
    うちも小学2年がいますが、好きなの見せてるから😓
    教育的なのをお母さんが小さな頃からみせて他のでしょうか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力は遺伝ですよ。
    私も幼少期、親に隠れて暗い狭い部屋で何時間もゲームしたり漫画読んだりしてましたし、今でも暗い部屋でスマホ何時間もしてますが、30代の今でも視力1.5です。

YouTubeは好きなのを好きなだけ見せてますよ。
    こちらからこれを見てなんて言ったことは一度もないです😅
    本人は教育的なYouTubeとは思っておらず、自分が興味のあるYouTubeを見てたらたまたまそういう動画にいきついただけですね。

• 8時間前