※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

妊娠33wの初マタです!日は跨ぎましたが、今日ずっとお腹が苦しい感じが…

妊娠33wの初マタです!
日は跨ぎましたが、今日ずっとお腹が苦しい感じが続いててほとんど寝て過ごしたので、夕方頃には収まったのですが
夜、足の裏と裏を合わせて股関節のストレッチをしたあとから、ずっと左下腹部が痛いです。
子宮の靭帯が引っ張られる痛みなのかなと思ってはいるんですがあまりにも長時間続くので心配になりました。
胎動はめちゃめちゃあり(痛いくらい)、出血なし、後期なだけあり張りも多いですが1分以内に収まります。
一昨日丁度健診があり、子宮口も子宮頸管の長さも胎盤も問題はありませんでした。
なので病院に行くのを躊躇っています。
これまでも何回か、胎動少ないかも?とかお腹痛いで受診したことあるのですが、なんっっもなくてただの心配しすぎな人みたいになってて、、

同じような方いらっしゃいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です!初マタも同じです✨

私も最近寝返り打とうとすると下腹部当たりが引っ張られた感じがして痛い...?違和感?です。

張りも増えてきましたよね💦

私は結構我慢してしまうというか行くことかな?と躊躇してしまう性格なのでもう少し様子見ようと思ってます。

• れも

れも

こんな時間にありがとうございます🥲
    そうですそうです!寝返りの時も結構痛みます。

私はなにかあったらどうしようとすぐ心配になって検索魔になるくせに病院行くのは躊躇してしまうというめんどくさい性格です😅

出血してないなら大丈夫かな、、とか思ったり…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週数も進んで、後期にもなってるので変化があって当たり前かな〜?とあまり深く考えてなかったです🤔

出血ないし破水もしてないし赤ちゃん元気に動いてるし大丈夫かなと思ってしまってます🥺

• 3時間前