※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY👶
子育て・グッズ

先日出産し昨日退院しました。室温22度台・湿度69%位の場合どんな服装さ…

先日出産し昨日退院しました。
室温22度台・湿度69%位の場合どんな服装させればいいでしょうか。寒いんでは無いかと思って、肌着にロンパースにおくるみ巻いてます。
バウンサーに置く時はそれにおくるみを上にけけてます

コメント

おもち

温度・湿度同じくらいなのですが、うつ熱やSIDSが怖いので、肌着1〜2枚・掛け物なしで過ごしてもらってます。
寒そうに見えますが、大人より1枚薄着くらいが良いと聞くのでそのようにしてます。
手足は冷たいですが体はあたたかいです👶🏻

ママ

一昨年この時期に出産しました☺️
息子も肌着、ロンパースにおくるみを上からかけてました☺️
新生児の時は大人のプラス一枚が目安って助産師さんに言われた覚えがあります👶🏻
まだまだ体温調節が苦手なので暑ければ体温上がるとおもうので、体温も測って暑いか判断してあげるといいかと思います😌

• BABY👶

BABY👶

ありがとうございます!
    体温ってどのくらいが目安なのでしょか❓

• 3時間前
  • ママ

ママ

覚えてる範囲だと
    36.5-37.4か5なら平熱とききました☺️
    ネットで調べたら新生児期を超えると大人のマイナス一枚目安みたいです☺️
    寒くなってきたら増えるSIDSが暖めすぎも良くないみたいで、私自身も一昨年19日出産だったので、退院して新生児終わると12月とか寒い時期で親とかに風邪ひいちゃうと多めに布団掛けられましたが、新生児超えたら暖めすぎないようにマイナス一枚意識してました!!
    熱測って自分なりに体温調節してたら一歳ごろまで風邪ひかなく、今元気に育ってるので、ネットの情報ですが目安にして見てください👶🏻

• 3時間前
  • ママ

ママ

かけられた時はすぐ毛布剥ぎ取ってましたが、風邪ひかなかったのでマイナス一枚が目安で大丈夫かと思います☺️
    親にもマイナス一枚って言ってました!!
    少しずつ慣れてくると暑いかも、寒いかもって子供の肌触ると慣れてくるかもしれないです✊🏻

• 3時間前